だんご三兄弟の事件簿

長男・長女・次男の三人に振り回されながらの奮闘日記

試合 試合 試合 part2

2017-01-30 14:58:51 | 私のこと
昨日の日曜日も我が家は 子供たちの試合に走り回っています。

朝9時より近くの学校で二男の野球の再試合がありました。
先週 雨のため3回でノーゲームとなり今週3回より30分限定の
再試合です。

先週の試合がお兄ちゃんのラグビーとかぶっていて見れなかった私にとっては
ラッキーです。
暖かいし よかったです。

試合は よく粘りました。
危ない場面も何度もありましたが みんなよく守りました。
2-1をキープして 勝利し来週も試合です。

このしあいが 終わって今度はお兄ちゃんのラグビーです。
試合会場になっている高校まで途中お弁当を買って行きました。
その日の試合はに4校が集まるのできっと駐車場もないかもと思い
ましたが スムーズに探せて お弁当も車中で食べてGO

試合は 始めてビデオを撮りました。
開始早々 ゴール前での相手チームのキックをインターセプトし
跳ねてゴールに転がったボールをなんとお兄ちゃんがトライ!!

びっくりしました。
ビデオをとっていた私はよくわからず 家に帰ってからビデオを見直す始末です。

試合は こちら側の優勢で進められ 秋の大会で大差で負けた相手に
今度は勝てるかも!!と思いましたがラスト3分ギリギリでトライされ
負けてしまいました。
でも みんな気合のはいいたいい試合で 感動しました!!

それが終わり 今度は長女のバレーボールです。
試合会場がまた そこから遠くて・・・

高速がすいていて 助かりました。
1試合目は見れませんでしたが2試合目は間に合いました。

この大会に優勝すれば全国大会です。
さすがにどこも強豪です。
しかも長女は 2日前に彫刻刀でけがをして・・・・
レシーブがつらい状態。

2試合目の相手は みんな小学校からバレーをしてる経験者のチームで
強かったでっす。 頑張ったけど 2-0のストレート負け。

また 次 頑張りましょう。
そして 手の傷を今のうちに直しましょう。

というわけで 1日クラブ観戦に走り回り
さすがにクタクタです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試合 試合 試合 | トップ | 節分と準決勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私のこと」カテゴリの最新記事