だんご三兄弟の事件簿

長男・長女・次男の三人に振り回されながらの奮闘日記

京都1日旅行

2017-04-19 10:14:41 | お出かけ
なかなか更新できませんでしたが・・・・

4月の半ばに母と京都に行ってきました。

父と母が旅行会社の積み立てをしていて
定年退職してから 旅行を楽しんでいましたが
もう いくのもしんどくなった来たので・・・
積み立てをやめたのですが残金が少しあり
日帰り旅行ならできるということで
父が 私と母にプレゼントしてくれました。

京都 嵐山は久しぶりで・・・
今年は桜の開花が遅かったせいか 桂川のほとりには
サクラがきれいに咲いてました。


まだ 4月だからか学生さんは少なく アジア系の人が多いのにびっくり。
着物も貸してもらえるみたいで 若い人が着物を着て
歩いていました。

母は 腰の調子が悪く 長距離を歩けないので
少しぶらっとして お宿に。

先にお風呂をいただき 明の会席料理をいただきました。

春といえばたけのこ 若鮎 など おいしい料理がいっぱいでした。
お部屋で食事もできたので 久しぶりに
ゆっくりおしゃべりして くつろげました。


帰りには お土産を。
乾燥したおたべ。 これがまたおいしかった!!
そして京都といえばお漬物。

こちらも旬のたけのこを買いました。
お漬物とは思えないほどおいしかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わっ💦久しぶり | トップ | GW »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む