ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

旧1Q会

2017-11-02 23:57:11 | 仕事

今日は(も)15過ぎにダッシュして新幹線に飛び乗りました 

 

18時過ぎに大阪・梅田に到着すると・・・

ルネッサ~ンスのヒグチくんがいました 

 

今宵は懐かしの『弁天別館』へ。

そう、この日はウェスト社のJKチームの旧1Q担当の懇親会 

幹事の名前がありますね。

 

この7月のことですが、1Q担当が18年の歴史に幕を閉じました。

閉じさせたのは私、ひろぽんですが、最もお世話になった私が畳んだのだから、諸先輩方にはご容赦いただきたいと思います。

すみません。

 

ですが、今日は謝りませんよ、メンツ的に(爆)。

エテキチ先輩、K介さん、オスイチロウさん。

 

ゴロウさん、同期のウストミさん、(既に我が社の人ではない)テルさん、タケチロウさん。

苦楽をともにした、楽しいメンツが揃いました。

 

ひろぽんにとっては、かつての胡散臭い上司であるタケチロウさんとエテキチ先輩。

昔の記憶をデリートさせていただきました 

 

一次会が終了し、バスで帰郷するというウストミさんに御利益を得ようとサワサワ 

サワサワ 

 

で、ウストミさん以外のメンバーで2次会へ。

プレミアム青島(チンタオ)です。

 

ゴロウさんとオスイチロウさん。

13年前に上司をさせていただきましたが、文句を言われたり、突きあげられたりした思い出しかありませんね 

 

同情して泣いてくれていると思ったエテキチ先輩は、

(正面から)

(オスイチロウさん撮影)

金沢出張の疲れがでたのか、爆睡中でした 

 

そんなエテキチ先輩のことは無視して、チンタオを注ぎまくるK介さん。

(オスイチロウさん撮影)

K介さんも元部下ですが、泣かされたシーンが走馬灯のように流れていきました 

 

まあ、トップのタケチロウさんがゴキゲンだったのは何より。

だって、自称「高橋克典」ですから 

目元が似ているそうです。自分的には。

(オスイチロウさん、嫌々撮影)

 

テルさんも、他社ではあるけど、東京に来たときには寄ってくださいね。

ルネッサ~ンス 

 

こじんまりとした・・・でも、心の通う愉快な飲み会でした。

(オスイチロウさん撮影)

 

また、それぞれがブラッシュアップして会いたいですね。

ただ、やっぱり高橋克典さん(タケチロウ)の言動が超天然素材だったことは気になりましたね 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンシャインからの桑ばら | トップ | 久々に両選手と »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今ぷ〜)
2017-11-03 10:48:01
ホンマに懐かしい面々の皆さんですね(^^)
タケチロウさん、エテキチさん、ひろぽんさん時代の1Q担当はある意味伝説と思います‼️

私も前々日に金沢で、エテキチさんやT野さん達と懇親会しましたが、久しぶりに危ない昔話題満載の夜に個室にして良かったと胸を撫で下ろしましたわ…笑笑

東京にはちょくちょく行ってますので、また連絡させていただきます‼️
Unknown (ひろぽん)
2017-11-04 09:02:20
今プーさん、ごぶさたです!
当時の悪夢?がじわりと蘇ってくる飲み会でした。
どうしても話題の中心はゴーンボスとタケチロウさんの逸話になりましたけど

T野さん達との飲み会の話も伺いましたよ。
案の定、暴走特急だったとか
「末席」としての心中、お察し申し上げます

これからまさにカニシーズンの到来で、金沢の接客も大変ですね。
リフレッシュも兼ねて東京にもお越しください

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事