ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

バタケン通信

2017-09-13 23:12:13 | 日記

今日、ジャイアンツがタイガースに勝利して、遂に3位に浮上しました 

シーズン前半の13連敗の悪夢が少しずつ解消されてきましたね。

 

そんな甲子園球場で、残念な虎党が集っていたようです。

元同僚(JKチーム)のバタケンさんからメールが届きました 

(バタケンさん撮影)

前職において関係の深かったマ社の皆さんたち。

 

JKチームOBのマロンパパさんとシンスケさん。

(バタケンさん撮影)

ナイスゲーム・・・だったかな? 

 

マ社の皆さんに誘われてバタケンさんも参戦してきたようですが、野球名門校出身のバタケンさんは甲子園球場の応援では足を引っ張るケースが多いですから 

タイガースの敗因はそれでしょう。

 

 

そして、もう一枚。

JKチーム恒例の海外旅行ですが、決選投票の結果、今年は「タイ」に決定したようです。

かれこれ14年ぶりの復活劇でしょうか。

思いっきりバーツで楽しんできてください 

そして、お願いですから、バーツをこよなく愛するヤスシ先輩を誘ってあげてください(爆)。

 

と同時に、これは2年越しの大連推しのオスイチロウさんの夢が敗れ去った瞬間ですね。

それはともかく、「カシモト 一票」というのは白票と一緒ですな 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セクションGLとの懇親会 | トップ | 初の白濁 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの敗戦 (オスイチロウ)
2017-09-15 22:26:26
今年は固いと思っていただけにショックは大きいです。。まさかタイに負けるとは、、暖かくて楽しそうというイメージ先行で皆が票を入れてるのが残念です。3日の旅行でフライト時間、7時間近くかけて行く意味があるのか、全く疑問です。治安もまだまだ不安定でしょうし、、ブツブツ。きちんと末席のプランニングの元、再審議が必要ですよ^ ^。検討が甘すぎる。最終結果はベット、報告します。
ナイスゲームでした! (マ社のマロンパパ)
2017-09-15 23:16:50
採用ありがとうございます!
試合はワンサイドしたが、バタケンさんも来てくれて楽しい居酒屋甲子園でした!
全く野球は頭に残ってませんけど(笑)
戦勝! (マ社のマロンパパの息子)
2017-09-16 01:04:32
久しぶりに出演させていただきありがとうございました!
写真の笑顔は、その場が楽しかったからというのはもちろんのこと、虎の大敗にみんなが溜息ムードの中、一人だけガッツポーズしていたことは秘密です(笑)
浜との二連戦が正念場!このまま虎を追い越せー٩(^^)
Re:まさかの敗戦 (ひろぽん)
2017-09-16 18:26:12
オスイチロウさん、ラブリー大連はまたしても次点だったんですね。
聞くところによれば、JTロックさんの悪質かつ執拗なロビー活動に屈したようですね・・・
オスイチロウさんの人気のなさ・・・とも言えるでしょうけど(爆)。

それにしても、3日間でタイ旅行ですか
十数年前に行ったときは4日間でしたし、ハードスケジュールですな、そりゃ。
ヤンジェネ軍団は、昨年の香港・マカオ旅行の杜撰なプランニングによって、後日どかべんさんにコッテリと絞られた経験を活かして欲しいものです

まあ、みなさんが元気で、思い出に残る旅行にしてください
Re:ナイスゲームでした! (ひろぽん)
2017-09-16 18:31:01
マロンパパさん、ご無沙汰です。

引きこもり傾向の強いバタケンさんを、マ社の風きび施策に誘っていただき、ありがとうございました。
タイガースの敗戦は彼の「持ってなさ」がかなり影響していたと思いますが

次回、マロンパパさんは飲んだくれることなく、ライト側の応援団の中で活躍されることを期待しています
Re:戦勝! (ひろぽん)
2017-09-16 18:39:34
マロンパパの息子こと、シンスケさん、こんばんは。
「ミノッチの元息子」とは言わないんですね~

そうか、シンスケさんは虎軍団に囲まれながら・・・でしたか。心中お察しします
さすがM大野球部
でも、先日の試合はその我慢や努力が実ったのでしょう。

あともうひとふんばり頑張りましょう

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事