ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

ゾロ目会からのリッチーヌ会

2017-06-30 23:55:00 | 日記

涙、涙の現職最終日でした。 順番もあるので、 まずは昨日の話。 昨日(29日)、酔いすぎて、帰るときに電車で寝過ぎて、ややオーバーラン 

その結果、元上司のタケチロウさんに遭遇するハメに。

タケチロウさんも今回異動ですか。

関係性の深いポストではありますが、転出のひろぽんとしてはタイミングがズレて良かった(かな?) 

 

 

で、昨日の振り返り。

まずはひさしぶりのゾロ目会 

(6月29日開催では、もはやゾロ目でも何でもないのですがね。)

場所ですが、目立たない北浜のエリアの一角にある、『軍鶏一番』 

 

こういう店を見つけ出すのが、J1チームのヨッシーさんの凄さです。

食べログで高得点というのも納得の、瑞々しい鶏肉 

 

ヨッシーさんとヤーフルさんが肉の種類に合わせて焼き加減を調整してくれて、

至れり尽くせり。

ありがとう、ゾロ目会初参戦のヤーフルさん。

ひろぽんと同じ年男ですが、明らかに年上って感じがします 

ヤーフルさん、名古屋でもがんばりや~。

 

最上級の鶏料理に加えて、至れり尽くせりの殿様気分が余計に美味しく感じさせるんでしょうな 

これも旨かったなあ。

 

途中、箸休めで出されたこの鶏だしスープが最高に美味しかった。

「すごいぞ、ヨッシー」

ヨッシーさんの上司、リバーさんの感嘆の声が何度も聞かれました。

 

締めの麺類もバッチシ 

ご飯ものと迷ったけど、個人的にはこちらが正解かな。

 

これは飲み放題メニューのおしながき。

ワインの豪華ラインナップ 

おかちゃんワイン室長ならKOが濃厚ですな。

 

ワインの勢いなのか、それとも難航したという梅雨イベントの鬱憤を晴らそうというのか、

笑って、さす

なんてことを連呼し、大騒ぎでした 

 

個室で本当に良かった 

ヨッシーさん、ナイスジャッジ。

 

リバーさん、ヨッシーさん、ヤーフルさん、ありがとうございました。

東京にも来てくださいよ~。

 

 

ゾロ目会の会場を後にして、向かったのはリッチーヌ会。

北浜から梅田へ。

酔っ払いが歩いていると、どこにも該当の店が見当たりません 

 

HEP FIVE内をエレベーターで動き回り、

ど~なってんだよ~、といら立っていたら・・・

 

そう、肝心のお店はお隣の、HEP NAVIOだったんですなあ 

明らかに余分な10分を費やしましたね。

 

場所は、『鶏っく』。

そうです 

相手が異なるとはいえ、完全な「鶏かぶり」でした 

まあ、美味しければ、別になんでもないことですがね。

パンパンのお腹でもまだまだ食べれる 

 

リッチーヌ会のふたりとも、今回異動となるみたい。

ここも全員主賓ってことですか。

 

リッチーさんは大阪へ。

愛犬とともに。

リッチーさんに似てるかも。

 

そのリッチーさんから、箸のプレゼントを頂戴しました(すべらない箸)。

単身赴任生活で重宝させていただきます 

(左の)チヌ村さんは寄りそわれての(?)名古屋行き。

それはそれで苦労があるかもしれませんね。

 

チヌ村さんからは、伊右衛門のお茶セット。

ちょっとコンセプトが分かりませんが 

 

チヌ村さんが勝手に注文していた、ジャパンの飲み比べセット。

気がつけば、ひとりで全部飲み干していました 

 

ひろぽんの遅刻のせいで1時間強の短い時間でしたが、忙しい中、場をセットし駆けつけてくれたふたりに感謝です。

前職のJ1チーム時代の、三重の忘年釣り旅行の思い出話で盛り上がりました 

魚の話は余り出なくて、旅行中のイビキや風呂、肉、釣具屋、財布・・・といった話が中心でした。

ふたりとも新天地でも「らしく」頑張ってきてください 

また会えるのを楽しみにしています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セクションJのジャーマネ会 | トップ | JKチーム最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事