ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

1番イチゴ

2017-05-17 23:31:36 | 庭いじり

今朝起きて、庭先で水やりをしていると、遂に・・・。

イチゴの実が赤く色付いていました 

 

サイズ的には決して大きくはありません 

2つほど見つけましたが、こちらはちょっと小さめ。

 

まあ、もうひとつの方はそれなりのサイズかな。

勢いで収穫しようと思いましたが、味やサイズのワンランクアップを目指して、ここはググッと我慢 

 

でも、あと1~2日だけですな。

毎年のことですが、欲張ってしまった挙げ句、腐らせたり、鳥に食べられてしまったり・・・というのがミエミエですから 

 

気をつけよっと。

 

 

バケツにたまった雨水のお風呂にて、

のんびり浸かっていたトカゲが心地よさそうな朝でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンチャンに賭ける | トップ | 焼さんま鮨と折り畳み傘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む