ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

第34回 マイルCS

2017-11-18 23:05:33 | 競馬

明日は秋のマイル王決定戦、マイルチャンピオンシップ(G1、京都芝1600m) 

 

有力馬に外国人ジョッキーが6人も騎乗することもあり、なかなかの混戦模様。

大舞台であと一歩足りないエアスピネルに豪腕ムーアが騎乗するので、触手が動きます。

 

が、最近の充実振りからこの馬でどうでしょう。

レッドファルクス

現在2番人気。

言わずと知れた2年連続でスプリンターSを制した快速馬 

マイルの距離では連対経験こそありませんが、春の安田記念でも僅差の3着。

スプリンターズSを見る限り、もう少し距離があった方が楽に走れるような気もするのですが。

あとは初の京都コースとの相性の問題は残りますが、ミルコ・デムーロが弟にこの馬を譲ったようにも見えるので、うまくいかないものでしょうか。

 

サトノアラジン

現在6番人気。

前走の天皇賞・秋は苦手の不良馬場の中、のんびり走っての最下位とまったく競馬をしませんでした。

あの競馬がどっちに出るのか?

陣営の思い切ったバクチに心が動かされますね 

 

ペルシアンナイト

現在4番人気。

なんといっても、G1騎乗機会3着内入線の記録を9に伸ばいているMデムーロ騎手 

大外枠に入ったのはマイナス材料ですが、皐月賞でも2着に入るなど距離の心配は不要のタイプ。

マイルに転じて切れ味が増すかも 

 

クルーガー

現在8番人気。

前走は休養明けで人気薄の中、3着に突っ込む好走 

2走目のポカは気になるところですが、力の要る馬場となれば巨漢のこの馬にも出番あり。

鞍上のシュタルケもマイルレースを得意としており、ここは一発狙ってくるでしょうか。

 

これ以外にも、G1馬のイスラボニータ、上り馬のサンレーザー、マイルレースの安定株のグランシルクなどは続きます。

今週はニューヨーク出張だったし、アメリカズカップにも要注意かな? 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NY帰国翌日のシンガポール | トップ | NY ~going&sightseeing① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事