ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

粘投、そして・・・

2014-12-27 20:36:58 | 家族

今日から冬休みに突入。

年末から年始にかけて日本海側では雪になるみたい。

帰省などなど悩みますなあ 

 

そんな冬休み初日。

先週のHKチームとの戦いを制して首の皮一枚繋がったKSリーグ戦の準優勝への道。

 

朝9時からKSリーグ戦の最終試合 

相手はMHチーム。

天気はいいけど、朝も早いし、やっぱり寒いっ 

 

さあ、ゆけゆけKTチーム諸君 

勢いよくグラウンドへ 

準優勝するためには勝つしかありません。

 

今日のKTチームは今週火曜日同様、メンバーが4人ほど不在。

看板選手であるリュウ選手も某大会に出場中のため、この試合も欠場。

 

なので、この大事な試合ですが、ゆうと選手が先発。

そのゆうと選手の立ち上がり。

初回に味方のエラーも絡んで、二死3塁のピンチを招きましたが、

三振2個で切り抜けました 

 

その裏のKTチームの攻撃。

この投手を打ち崩さない限り、勝利はありません。

 

一死2塁で、3番のタカ選手。

それを見守る、4番ゆうと選手。

 

二死3塁のチャンスでゆうと選手が登場。

よ~し、ここで いっぱ~~~つ 

 

と期待していましたが、ストレートのフォアボールでした。

今日のゆうと選手は3打席で全て四球。

全13球中、ストライクは1球しかなかったので、どうしようもなかったってことでしょうな 

 

ですが、ゆうと選手が歩いた後の一死2,3塁のチャンスで、5番のマサ選手のパワーが炸裂 

インローのボールにやや詰まらされながらも、左中間へのタイムリーヒットで2点先取。

 

ナイスバッティング、マサ選手 

この先制点にはゆうと選手は助けられましたねえ。

 

2回も先頭打者を塁に出し、一死2塁となるも抑えました。

続く3回も二死3塁まで攻め込まれましたが、これまた切り抜けて薄氷を踏む思い・・・ 

 

メンバーに声を掛けてもらったり、

バックを向いて声を出し、チームを鼓舞したり、

4回までは0点に抑えきりました 

 

一方、KTチームの攻撃の方は、相手チームのミスも手伝って6点をゲット 

4回終わって6対0。

 

こりゃ、楽勝か?

 

と、一瞬思ったのが間違いでしたかね。

 

5回には、この試合の欠場メンバーが多かった影響がモロに出てしまいました 

みんな自身の慣れたポジションではなかったですからね。

内野エラー、内野安打、内野エラー・・・とミスが続いて、ピンチの連続 

エラーと内野ゴロの間に2点を失い、なおも一死3塁のピンチが続きましたが、

2人をしっかりと抑えてベンチへ。

この試合のヤマ場をなんとか乗り越えて、メンバーとともに思わず笑顔がこぼれるゆうと選手。

 

そして、タイムアップで最終回となる6回。

またしても内野のエラーがあり、先頭打者に出塁を許したものの、

後の3人をきっちりと打ち取ってフィニッシュ 

 

KTチームが6対2で勝利 

これでKSリーグ戦<後期>は9勝3敗。

KSリーグ戦<後期>準優勝 が決定 

 

おめでとう、KTチームのみんな 

表彰式は年明けですかね。

多くのトーナメント大会では悔しい思いもしてきたけど、この準優勝がみんなの自信になるといいですな 

 

ゆうと選手も3試合連続の完封勝利こそ逃したものの、3安打2失点(自責点0)は合格点でしょう。

展開的にしんどい場面もあったでしょうが、前向きで明るいマウンド上の振る舞いが成長の証 

 

クソオヤジも6時過ぎから起きて、キャッチボールに付き合った甲斐がありましたわ(爆)。

本当におめでとう 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿