ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

手堅いローズとセントライト

2016-09-18 10:52:37 | 競馬

朝から雨模様 

ゆうと選手の野球の練習試合も中止となりました。

 

先週開幕した阪神と中山コースですが、この雨がどのように影響するのでしょうかね。

 

今週は3歳馬の秋のG1レースへのトライアル重賞が2発 

有力馬が休み明けだけに穴っぽいところを狙いたいのですが、どうにもこうにもレベル差がありすぎて。。。

 

 ローズステークス(G2、阪神芝1800メートル)

シンハライト

ご存知、今年のオークス馬ですが、ライバルのジュエラーとは全く互角の力量だと思います。

ジュエラーが骨折明けで、爆発力がこの雨で殺がれるとみて、ややこちらを上に取りました 

 

続くのはアットザシーサイド、レッドアヴァンセ、デンコウアンジュ、フロムマイハートのオークス直行組と踏んでいます。

馬場状態からすれば逃げ馬が怖いのですがね 

 

 

 セントライト記念(G2、中山芝2200メートル)

ディーマジェスティ

こちらも1番人気馬ですから、穴党としては恥ずかしいのですが、皐月賞優勝&日本ダービー3着の実績は色褪せることはないでしょう 

 

こちらのレースも逃げ馬に注意を払う必要がありますが、ゼーヴィント、メートルダール、マウントロブソン、そして上昇中のネイチャーレットを次位にしときますか。

 

 

この他のレースでいえば、阪神最終12レースのマウントハレアカラ

今日はハレではなく、雨ですけど 

相手にはカフェ、カレン、クリノ、スワーヴ、デモニオなど。

 

それに、阪神7レースは、ビービーブレスユーとアグリッパー、ロライマ、サンデー、ヤマニンを絡めて資金稼ぎ 

っていきたいとこですね 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗がいい感じ | トップ | 地方行脚(金沢) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む