ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

ブーメラン飲み会(本編)

2017-10-28 22:16:17 | 日記

26日、木曜日は急遽設定された(というか、自分がしてしまった)懇親会でした 

速報でサラッとアップしましたが、こちらが本編。

 

4日間のハードな研修を終えた入社3年目の皆さんとご一緒できる貴重な機会でしたね。

研修中も少し時間を頂戴して、話ができて良かったです。

 

Jチームのタテさんとつかちゃんの2人も研修参加者。

この同僚ふたり以外は初めて会う人たちなので少々緊張しましたが、アルコールの力を借りてすぐさま打ち解けることができました 

 

上席のオノクズさんから離れた4日間、幸せな日々を過ごすことができたであろうツカちゃん。

久しぶりに隣に座ると、すっかり借りてきた猫のようになっていました 

同期の皆さんによれば、研修中のツカちゃんはふんぞり返っていたそうですがね(爆)。

 

この飲み会にはJチームからも前夜の流れで(?)、ゆうこりん、タモさん、ジョーさん、オノクズさん、ひろぽんが参加。

先輩面するタモさん。

この時点ではタモさんの目は優しい。

 

時計回りで自己紹介をしたり、研修の話を聞いたり、こんな交流戦もいいものです。

3年目の皆さんは、落ち着いたバランスタイプの人が多いように感じましたね。

 

職場では最年少のため気を遣いまくるつかちゃんですが、同期の前では闊歩していました 

嬉しそう。

 

ゆうこりんは、普段はこうした若手社員のフォロー役のミッションを担っていますが・・・

この日はスマホをなくして、若手社員の前で落ち着きを欠いていましたな 

結局、職場にあったんですけどね。

 

 

1次会が終わると、ヤンジェネの皆さんはリリースしてあげて、Jチームだけの集い。

ホルモン屋へ立ち寄ると、残念ながら満席。

ひろぽんはわけもわからず、ただただ着いていくのみ 

 

で、連れて行かれたのが、『焼肉 かすが』。

階段が狭くて急 

それにしても、21時を回った2次会で焼肉って・・・ 

まあ、間違いなくうまいんですがね。

 

タモさんが次々と高そうな肉を注文するもんですから、お高く付きました 

あ、またしてもジョーさんは白ご飯を食べていますな。

連夜の白ご飯 

 

ここにいる面々はひろぽんから見ればヤンジェネですが、「もはやヤンジェネではない」とタモさんは言い切っていました。

たしかに、この醸し出す悪そうな感じはヤンジェネではありませんね。

 

ここらあたりからタモさんは立膝状態で目が据わってきました。

(オノクズさん撮影)

更にタチが悪いことに、飲み物が全然残っているにも関わらず、タモさんが次々とハイボールなどを注文するものだから、テーブルの上にはジョッキが乱立 

 

タモさんの目つきの悪さに負けないように、ひろぽんも 

(オノクズさん撮影)

 

気を取り直して(?)、みんなで記念撮影 

(タモさん撮影)

 

お返しに、もう一丁。

みなさん、連夜の登板、お疲れさまでした。

 

その後、3次会に向かった3人からLINEが届きました 

(タモさん撮影&投稿)

 

やっぱり若いわ 

3年目社員に負けるな、うちのヤンジェネたち。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤナ先輩送別会(本編) | トップ | 第156回 天皇賞・秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事