ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

ワイン室長のお祝い会

2016-10-11 23:53:16 | 日記

今日は終業後、すみやかに『咲鶏や』へGO 

今日は今月めでたいことのあったバニシ社のOKDこと、おかちゃんをお祝いする会でした。

おかちゃんは、ひろぽんにとって会社においても、大学においても1つ下の後輩であり、かつてのJKチームでの朋輩です 

 

今宵2年前、おかちゃんが鹿児島から来阪した際に来たことのある、リベンジすべきお店 

 

このお店、その名のとおり、鶏料理のコース料理がこれでもかのオンパレード 

とてつもないボリュームのため、結局、大量に残っていました。

このとき、7月に転出していった大食漢・プイプイさんの存在の大きさに気付かされましたね 

 

2年前のことはノーサイドで忘れて(?)ノリノリのおかちゃん。

東京のバ社時代の部下(ホソゴロウさん)はそんな姿をいぶかしげに眺めていました。

積年の・・・ってやつでしょうか 

 

おかちゃん隣のロックさんも愛想笑い。

おかちゃん、ピンチです 

 

まあ、何よりもピンチだったのはおかちゃんの大好物の赤ワインの登場 

2年前もこちらの赤ワインのせいで、翌日大変なことになったんですから 

 

そんなことを知ってか知らずか、

いきいきとするジョジョ沢山先生。

 

そして、堂々と遅れてきたのが、オスイチロウさんとどかべんさん。

でもね。

 

ご機嫌です 

今日のおかちゃん、ワイン室長。

 

なんせ、赤ワインの隣にはチェイサー代わりの白ワインもありましたから 

よって、またしてもちょっとした粗相をおかしたジョジョ先生も・・・

 

笑点ばりの座布団に正座で済みましたから 

まあ、このあと何気に、正座から女の子座りに移行していたことはここだけの秘密です 

 

で、謝罪 

どかべんさんも目も当てられません。

 

それでも、復活したのは、今宵も合コンに向かったという部下のバタケンさんの話 

爆笑のおかちゃん。

バタケンさんは年がら年中、「強化月間」ですから、ご容赦ください。

 

こちらもゴキゲンヨーのゴリヅーメ・タヨーセイジュヨー・バンブー・てこちゃん。

自信満々に、なぜに「早慶」というふうに呼ぶのかを力説していました。

 

オスイチロウさんを相手取って、早慶戦の番外編が勃発していました 

(元スーパーフリー所属)

 

まさにジャンプアップ状態 

トイレの壁に貼ってありました。。。

 

そんな醜い戦いは放っておいて、自身のアピールをしているのはジョジョ沢山先生。

これはこれで問題ですけど・・・ 

 

今日もっとも主役のおかちゃんが喜んだこと。

それは、おかちゃんの積年(?)の思いもあって、JKチームとバニシ社との海外旅行のコラボレーションが「内定」したことでしょう 

さあ、バニシ社の御大・ヤスシ先輩ど~する 

 

 

おかちゃん、このたびはおめでとう 

引き続き、よろしくお願いしましゅ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NPチーム懇親会 | トップ | 交流戦模様(メンバー投稿) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む