ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

元東海育成会・・・またもお祝い会

2017-02-28 01:03:35 | 仕事

そうそう、もうちょうど一週間も前のことになるんですね 

先週21日(火)の元東海育成会の振り返りを。

 

大阪焼肉の人気店、『焼肉万両』に集合。

前回こちらにお邪魔したのは、前職のJ1チーム時代のときだから4年ぶりくらいでしょうか。

近くて遠い店、といったところでしょうかね。

 

その元東海育成メンバーですが、昨夏、あんさんやテクニハンさんが大阪を離れていったので人数が減りましたね 

今回は、「おにいちゃん」カッキーさん、「サトゥーセル」サトマキさん、「S早自慢」バカヲさん、「落武者」グッチーさん(幹事)とひろぽんの5人が出席メンバーとなりました。

ただ、案の定というか、カッキーさんがスタートから出遅れ、なかなか店に姿を現わさなかったのですがね 

 

今回の主旨は、バカヲさんのお祝い会 

バカヲさんは10年ほど前の名古屋勤務時代の部下ですが、10年ひと昔というか、なんだか感慨深いものがありますな。

そりゃ歳を取るわけだ。

 

そんなバカヲさんのために(?)高級牛がズラリ 

こちらはバカヲさんがトングを使って大きな霜降り肉を「ヨイショ」と持ち上げようとしたら、実は上手に切り分けてあり、拍子抜けしたという一品 



万両の焼き肉は風味がよく、柔らかくて肉汁がジュワ~。

これらの肉の美味しさが彼らに響いたのでしょうか 

主役のバカヲさん&幹事のグッチーさんに。。。

 

この会が19時にスタートする1時間も前から、別の店で飲み上げていた主役・バカヲさん。

と、多愚痴ことグッチーさん。

このふたりは飲み過ぎにつき、普段以上に味に無頓着になっております 

グッチーさんは見てくれはバーテンダーのようですが、白シャツの上に(お店提供の)黒い紙エプロンをしているだけです。

生姜サワーを軽快に作っています 

 

遅刻以上に予想できたことですが、カッキーさんが最後まで不在の中、名店にて熱い2時間半が終了。

 

どうやら騒ぎ過ぎたらしく、店員さんから3回ほど注意されましたね 

が、少なくともグッチーさんとひろぽんには、なぜ店員さんが「もう少し声のトーンを下げて!」と言っているのか理由が分かりませんでしたが 

お祝い会なので、少しくらいハメを外すのを許してくれたっていいのに・・・。

(店にとっては関係のないことですがね。)

 

 

1次会終了、みんなでふらふらと歩いて南森町へ 

勢いに任せて「2次会へGO!」と、みんなの意見が一致したとき、商店街の中である人物を偶然発見して連行。

とにかく空いている店で良かったので、すんなりと『名代 宇奈とと』へ。

 

この時点でみなさん超ハイテンションと化していて、すでに泥酔モードでしたね 

そんなグッチーさんとバカヲさんの隙間から彼らの同僚が現れます。

 

シンスケ2号さん 

ふたりと同じマ社で、しかも同じ職場という運の悪さ(爆)。

もっと運が悪かったのは、この日の会社帰りに(2号さんの)上司グッチーさんに見つかってしまったことでしょう 

 

普通はこんな時間に上司を見かけたら隠れますわな。

ですが、律儀に、そして堂々と受けて立った2号さんは相当立派・・・なのか、もしくは天然系でしょう 

羨ましいくらいの清々しい好青年でした。

 

あ、こちらは好青年時代など全くなかったと思われる人。

仕事を終え、23時位になってようやく合流したカッキーさんです。

働き方改革がなんぼのもんじゃ~~~い

 

っていうようなことを叫びながら、終了前30分間でビールとハイボールのジョッキ4杯を立て続けに飲んでいましたわ 

これもカッキーさん流のお祝いの仕方なのでしょうね。

 

 

名古屋方面にいる元メンバーに迷惑電話をしたり、いつも以上にネタに困らない大爆笑の飲み会でした 

バカヲさん、おめでとう。

ひろぽんが大予想した、7月のハードアタック(!)を楽しみにしていますよ~ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿