ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

第22回 桃太郎祭り

2017-06-15 23:58:06 | 仕事

今日は岡山出身者の会 

パパイヤくん、チョイスの梅田の路地裏、『ネコと卵』にて。

 

RMチームのすみっちさんとのお別れ会(!)とバッティングした幹事のパパイヤくんが最初は不在というアクシデント 

パパイヤくんが来るまでは、鳥取の銘酒、『稲田姫』でガマン、ガマン 

ジャパン。

投入が早いなあ 

 

厚焼き玉子も、やん猫風。

今日は大事な飲み会だというのに、予想どおり遅刻者が続々。

 

東京からのN村さん。

想定どおり。

 

K坂さん。

知ってた 

 

こんなに美味しい肉料理、卵料理があるのに~。

どれもこれもマイウー。

 

キリンの大坂に乾杯。

様々な思いが交錯します。

「完敗」だったかな? 

 

(右から)2.5キロへのフッチーさん、東京永住?のN村さん、ボスとの握手会だけは行きたくないロックさん、そして店員さん。

そして・・・

 

(左から)広島時代のリクルーターの部下だったたかまっちゃん、沖縄のなんくるないさー・O北さんと、ひろぽん名古屋&岡山時代の門下生・アズマックスさん。

たかまっちゃんとアズマックスさんはリーチ・・・のはず 

 

もっとリーチのはずだと思われたパパイヤくんが1時間遅刻で到着 

6~7年前の岡山話で盛り上がっているところに・・・

パパイヤくんが快進撃 

若気の至りというか、

七変化で大暴れでした 

 

我々はバカ笑いでしたが、店員さんは至って冷静。

ごめんなさい。。。

 

当時の上司が上司なら、

(時計台前にて)

 

同じようなポージングの部下も部下。

日頃の鬱憤を晴らしまくるパパイヤくんがそこにいました。

 

なんで? 

 

 

その後、パパイヤくんとJTロックさんと一緒に大阪駅の高架下へ 

『さくら』という鉄板焼き屋さん。

 

広島焼きとネギ焼きを注文 

酔っ払っていたけど、美味しかったなあ。

 

アホみたいに意気投合するロックさんとパパイヤくん。

パパイヤくんは、ノギハラの脅威を知らないんでしょうか? 

 

何を話したかまで憶えていませんが、それは楽しい飲み会でした。

 

締めはパパイヤくんとともに。

「次、岡山会ってやる必要がありますか?」

 

パパイヤくんの一言が冷たく胸に突き刺さりました。。。

 

皆さん、お疲れさまでした。

気が向いたら(?)、次もやりましょう 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バニシからバへ | トップ | 一斉休暇でお出掛け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emuねえ)
2017-06-19 12:09:58
こんにちは
みなさま、相変わらずで何より🎶

桃太郎会、唯一みなさんのその後を垣間見ることができるシリーズでしたが…

気が向かなくても⁉️開催してくださいませ😉
といいつつ…

みなさまのますますのご活躍
岡山よりお祈りしておりますよ~😁
Unknown (ひろぽん)
2017-06-19 12:53:49
emuねえさん、こんにちは。

何度か運営がピンチになりながらも、細々と続けてきた岡山会。
それもこれも、emuねえさん達の期待があってこそのものです

その期待に応えるため、ニューリーダー・パパイヤくんが君臨すると思います。
それほど役に立たないでしょうが(爆)、応援してあげてください

emu姉さんも、ニューステージで活躍されることを祈念しています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む