ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

第12回 ヴィクトリアマイル

2017-05-14 08:51:16 | 競馬

今日はマイル女王決定戦、ヴィクトリアマイル(G1、東京芝1600メートル)が行われます。

 

今日はイベントが多くて、競馬には集中できないと思いますがね 

 

決して好みのタイプではございませんが、G1を2勝しているこの人気馬がやっぱり強いのかな。

ミッキークイーン

昨年も勝利こそありませんでしたが、牡馬相手の有馬記念でも5着に入るなど、ここなら地力上位。

一年前のこのレース(2着)の雪辱なるでしょうか 

 

相手は目移りしますが、3番人気のルージュバックが一番手でしょうか。

陣営にとっては無冠返上の思いが強いでしょうし、得意の東京コースで末脚が炸裂する可能性あり 

 

 

あとは穴っぽいところで、気になる馬を並べておきますか。

アスカビレン

現在10番人気。

実績不足も、オープンに昇級してからの安定感は魅力。

 

フロンテアクイーン

現在12番人気。

人気は全くありませんが、昨年のオークス6着馬。

相手は強敵揃いですが、広々とした東京コースは向きそう。

 

デンコウアンジュ

現在11番人気。

12戦2勝という戦績からは手を出しづらいのですが、ここは2歳時にあのメジャーエンブレムを破った舞台。

前走のマクリにも復活の兆しが見えましたね。

 

アットザシーサイド

現在13番人気。

昨年の桜花賞3着馬ですが、最近はめっきり不振モード 

素質はあるだけに、近走をみて軽く扱っていると痛い目に合いそう。。。

 

先週のNHKマイルC同様、前目で粘り込む展開も見込めるため、人気薄の先行勢、ソルヴェイグやクリノラホールなどにも注意ですな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニンニク尽くしの夜 | トップ | JKチーム2年ぶりのBBQ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事