ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

一斉休暇でお出掛け

2017-06-16 23:14:10 | 日記

今日はセクションJのノースグループの一斉休暇 

 

そこで、嫁さんと一緒に買い物にお出掛けに。

 

その途中、映画館にも立ち寄り。

平日の映画館はガラガラ。

多少マダムたちが集まって、賑やかに話をしている程度でしょうか 

 

本日観たのは、『美女と野獣』。

前日の飲み会疲れにより睡眠時間となってしまう可能性がありました。。。

 

が、分かりやすいストーリーとメリハリの効いたミュージカルが組み込まれ、ディズニーワールドに惹き込まれてしまいました 

 

会場には400超の座席がありましたが、5%くらいの入りだったんじゃないでしょうか。

平日というだけでなく、公開から約2ヶ月経過という「鮮度」の問題もあるのでしょう 

そのお陰で、ゆっくりと貸し切り状態で楽しむことができました 

 

 

ランチは、『博多もつ鍋 やまや』にて。

昼時にも関わらず、行列は週末では考えられぬほど短くて、少し並んだだけで入店することができました。

ひろぽんは日替わりの焼き鯖(九州産)の定食 

 

初めて訪れたのですが、さすがやまやだけに、明太子、からし高菜、ご飯が食べ放題 

でしたが、前夜の酒の影響もあり、今日はおかわりせず、大人しくいただきました 

 

まったりと過ごすことのできた、良いリフレッシュの休日となりましたね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第22回 桃太郎祭り | トップ | 入梅したのに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む