ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

バニシからバへ

2017-06-14 00:39:32 | 仕事

速報のとおり、一昨日(12日)はバニシ社のジャーマネの皆さんとの懇親会でした 

 

馴染みの『ぎょえん』にて。

この2ヶ月間、JKチームとはスクランブル態勢で、夢システム騒動を乗り切ってきましたから。

乗り切った・・・というのは言い過ぎかもしれませんが、それくらいバニシ社の皆さんの支援は有り難かったです 

 

それもこれも、

 

我々JKチームのOBでもあるヤスシ先輩

こちらもOB、おかちゃんワイン室長

の2人の陣頭指揮があったからこそ。

 

おかちゃんがトイレに行っている隙に、焼酎の中に色んなものを入れてみたら・・・

すぐにバレました 

 

この2人のほか、ひろぽんの同期、うえちゃんをはじめとしたジャーマネやスタッフの方々の奮闘も忘れちゃいけません。

うえちゃんの大らかな雰囲気は変わらないなあ 

 

ヤスシ先輩の20~30年前の自慢話も懐かしい。

何度も聞いた話ですが、酔ってくると、同じ話に聞こえないのがまたいいっ 

ヤスシ、ナンバーワン、ヨイショ 

 

ヤスシ先輩、来週の会もよろしく頼みますね。

そのときは、かわいい後輩たちの暴走をご容赦ください 

 

バニシ社の皆さん、お疲れさまでした。

まだまだ油断できませんが、引き続き密に連携していきましょう。

黒装束のモジモジくんが頑張ってくれるでしょう 

 

 

その後、翌日の会議に備えて前入りされた、東京のバ社などの皆さんをお迎え。

『花や』

近くで合流できる店を・・・ということで、慌てて飛び込み、なんとか場所を確保 

 

ただ、せっかく大阪に来ていただいたのに、虎ではなく、カープ推しの店であったことはご愛敬 

ミスター赤ヘルまでいましたよ。

 

広島焼きからネギ焼き、とんぺい焼きなど幅広く注文 

少しは粉もん文化に触れていただこうと。

 

バニシ社からの代表選手として参戦し続けたおかちゃんとバ社のタテさん。

旧知の間柄ですね。

 

かじやんさんも久しぶりの大阪ですかね(手前はげっちんさん)。

あ、かじやんさんにジャパン地獄を味わってもらうのを忘れていましたわ 

 

おかちゃんは勝負の赤ワイン 

で、

想定どおりの完敗でした 

 

東京からは他にマリオさん、フジさん、ブンさんもいらっしゃって、翌日打合せをしましたが、非常に有意義な時間でした。

壮大なテーマで、課題も多く、ハードルも高いですが、立ち向かっていく意義は十分にあると思います。

がんばれ、ヤンジェネ軍団 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢システム、とりあえず打ち... | トップ | 第22回 桃太郎祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む