ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

18ですな

2017-05-03 21:50:01 | 日記

今日は5月3日、憲法記念日。

 

朝6時過ぎに自宅を出発して、NPチームが参加するIOT大会の球場へ 

球場の隣には阪神高速が走っています。

 

よって、高速道路にボールが飛びこまぬよう、バッターボックスの上にはネットが張られているんですね。

これはキャッチャー泣かせでしょうな 

 

1回戦の相手はKXチーム。

ゆうと選手はブルペン待機。

 

一死1,2塁のチャンスで途中出場も、残念・・・内野ゴロ。

ちょっと抜かれてしまいましたな。

 

試合の方は2点を先制され、終始追いかける展開でしたが、終盤の5回に追いつきました。

 

そして、6回裏、一死2塁のピンチの番で、レフトの守備から「マシソン」がマウンドへ 

ゆうと選手、バッティングの失敗を挽回すべく、後続をビシッと抑えてくれました。

 

そして、迎えた最終回に1点勝ち越したNPチーム 

この回がちょっと雑な攻撃で1点に留まってしまったのが気になりましたが・・・。

その嫌な予感は的中 

7回裏、NPチームはリリーフが出てきましたが、四球から崩れてエラーも絡んでサヨナラ負け 

本当に惜しかったですなあ。

やっぱり四死球は点に繋がるものだと改めて感じました。

 

 

そして、今日はなんといっても、がくと選手の誕生日 

今のがくと選手にとって最も必要だろうと思われるものを、amazonで急遽注文したところ、スムーズに到着しました。

 

配達してくれたのはヤマト運輸。

最近何かと話題の組合せですな 

 

プレゼントは非常に地味で実用的なものですが(あと10日で利用することができるでしょうか?)、がくと選手が喜んでくれたように見えたので、本当に良かったです。

ケーキはこの中からチョイス。

っていうか、家族全員同じものですがね 

 

がくと選手もいよいよ18歳ですか。

おめでとう 

 

親としては時の流れのはやさを感じますね~。

歳をとったっちゅうことですな 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝 ☆さん(岡山ウェディング) | トップ | 後手か、先手か? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む