ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

ローズとセントライト

2017-09-17 08:50:00 | 競馬

タリム(台風18号)が接近中 

今のところ少し風が強めなだけで雨は降っていませんが、大型の台風らしいので、今日の競馬が最後まで開催できればよいのですがね。

 

3日間開催の中日の日曜日。

3歳牝馬の重賞、ローズステークス(G2、阪神芝1800メートル)がメーン。

人気の中心は、ファンディーナでしょう。

今春は、牝馬ながら皐月賞にチャレンジし、1番人気に推されたほどの逸材(結果は7着)。

牝馬相手には負けたことがないので、ここも期待されるのでしょうね。

 

が、雨量次第では馬場が相当悪くなりそう。

ディープインパクト産駒で、飛びの大きなファンディーナが足元を掬われる可能性もゼロではありません。。。

 

となれば、道悪巧者をチョイスしておきたいものです 

リスグラシュー

阪神JFと桜花賞という牝馬の阪神マイルG1レースでともに2着に入った実績馬。

コース適性も十分だし、パワフルな走法は荒れ馬場で更に活きるような気がします 

 

リスグラシューも人気サイドだけに、人気薄の突っ込みを期待したいところです。

馬場の悪化を前提に、メイズオブオナー、サトノアリシア、メイショウオワラなどはいかがでしょうか 

 

 

 

月曜日は中山で、セントライト記念(G2、中山芝2200メートル)。

こちらも少なからず台風の影響は受けるでしょうから、馬場状態が心配・・・ 

 

皐月賞馬のアルアインの始動戦となりますが、春の実績馬の参戦が少ないことから、夏の条件戦で鍛えられた馬たちにも脈があるかも。

ミッキースワローサーレンブラントクレッシェンドラヴスティッフェリオローリングタワー、サンシロウといった面々。

伏兵以下の扱いとなっているだけに、食い込めば嬉しいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十兵衛 | トップ | 台風対策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事