ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

ひとり帰省

2017-08-12 23:38:00 | 日記

今年の帰省は、家族も様々な予定が入っていることから、ひとりぼっち。

よって、自動車ではなく、公共交通機関でのんびりと帰ることに。

 

流行りの・・・ソンタクしながら。

新神戸駅の売店で売っていましたが、商品として長期的な展望はあるのでしょうか? 

 

新幹線で岡山に行き、そこから特急やくもで故郷に向かいます。

お盆シーズンですから、どこもかしこも超満員 

 

特急やくもの、乗りたかった便だけ指定席がソールドアウトだったことから・・・

岡山駅のやくも自由席乗り場で30分弱ほど並びました 

田舎に向かう、こんな行列を見たのは久しぶりだ 

 

弁当は新神戸駅の弁当屋で購入した幕の内弁当。

売店では「お買い得」って表示されていたのですが、何がお得だったんでしょうか。

座席に座って飲み食いすることができたから、まあいいか 

伯耆富士、大山には残念ながら、雲がかかっていました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元喜うどん | トップ | 関屋とエルム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事