ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

実ってないけど頭を垂れる・・・

2016-10-15 17:30:08 | 庭いじり

今日は多少の用事はありましたが、ひさしぶりにのんびりとした休日を送ることができました 

 

昨日テストが終わって喜んで野球に出掛けた人、来週からテストのため早々に図書館に向かった人。

我が家でも休みの過ごし方は様々です 

 

そんな中、ふとウッドデッキに出てみると、アスパラガスがこんなことになっていました 

ほぼ直角に曲がっていますが、折れてはいません。

謙虚に(?)頭を垂らしております。

 

下の方に目を向けると、茎も数多く伸びてきて、しっかりとしてきましたね。

まあ、2~3年は収穫できないので、ボーっと眺めながら成長を待ちたいと思います 

 

それにしても、三角柱の丈が低いからこんなことになるのですが、どうしたものやら 

長尺の三角柱ともっと大きな鉢を用意せにゃいかんのかな 

だって、こんなに大きくなるとは思わなかったもんなあ。

 

で、これからどうする?

調べてみると、これから地上部が枯れてくるので根元からカットすればよいらしい。

あとは、冷害に要注意の季節に入るので、ケアの方法をよくよく勉強することにしましょうか 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿