ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

第21回 桃太郎祭り

2017-02-08 23:59:20 | 日記

今日は午後から京橋にて研修 

リリースされた後は天満に移動。

 

なんだか別世界に見えますね。

気持ち的に 

 

馴染みの穴場寿司の向こうには、目的地の『ちゃぶ』。

今宵は旧岡山メンバーの21回目となる桃太郎祭り。

 

食べログ崇拝野郎のパパイヤくんチョイスのお店。

パパイヤくんは年明け以降、「セクションJボスの月桂冠事件」や「取締(約)事件、」昨夜の「ラスボスの北浜~天満橋事件」など数々の罪を犯していましたが、このお店は起死回生の一発でした 

 

造りの盛り合わせも、

揚げ物も、

鍋ものも、

贔屓目なしに合格点 

 

パパイヤくん、褒められすぎて斜に構えております。

そんなパパイヤくんを嘲り笑う先輩方。

ロックさん、たかまっちゃん、アズマックスさん。

 

ですが、どんなに嘲られようが、鳥取魂のパパイヤくんは折れません 

鉄板ネタの「弱虫」で勝負 

これはかなりストーリーが仕上がっていて、まさにいきいき共生(強制?)していました 

 

飲み放題のジャパンが5種 

どれもこれも美味しい。

酔い過ぎでスカ 

 

トイレに貼ってあるこんな銘柄はありませんでしたけど。

ですが、みんなからの高評価にモチベーションが上がりまくるパパイヤくん。

が、上がり過ぎて、勢い余って・・・

 

「昨日の北浜・天満橋事件も(ボスの)すみっちが話を盛り過ぎだって~。風評被害だっ。」

 

と、のたまわっていました 

 

そのパパイヤくんの岡山時代の上司的存在だったアズマックスさん。

と、

 

のし袋に「P」と書かれたN村さんから

パパイヤくんへのお祝い袋の贈呈 

パパイヤくん、直立不動。

 

でも、パパイヤくんも、

アズマックスさんも良かったね。

これからもよろしくお願いしますよ 

 

って、誰にお辞儀しているのかと思っていたら、

終了15分前に訪れた、岡山時代の2人の元上司のK坂さんでした。

とけい台リーダーことK坂さんは、土下座しても心から謝っていないことで有名です 

 

あ、そうそう。

20時40分に、東京からお越しのN村さんが新大阪駅に向けてドロンしました 

アイスクリームが寂しく残っていましたね。

 

K坂さんが遅れてやってきたので(?)、2次会へ 

昔はよく来ていた双龍居です。

 

最初は1階のテーブル席だったそうですが、ちょいとひろぽんが顔を出したら2階の円卓に変わったそうです 

だって、かつてはお得意さんでしたから。

今夜訪れた新店舗は大賑わいでしたが、でかくなったなあ、双龍居。

 

昨年12月以来の青島ビールが美味いっ 

そして・・・

 

オキニの卵焼きも抜群でした。

でも、慣れですかね。

昔はもう少し感動があったような気がしました。

 

円卓にて、元岡山の首脳(?)会談。

さらには、ロックさんの段取りによって、改めてのプレゼント贈呈。

当時の謝り侍コンビのK坂さんからアズマックスさんへ。

 

さらに、さらに、K坂さんからパパイヤくんへ。

いい笑顔だ 

 

ひと仕事を終えたロックさんはオネムです 

そして、こちらもオネムですが、作為的。。。

上司のモノマネ・・・だそうです 

 

パパイヤくん、30過ぎなのに、この貫禄 

楽しい宴でしたね。

除名寸前だったたかまっちゃんが来てくれたのも嬉しかったですし、懐かしい昔話と朋輩の2人のおめでたい話も感慨深いものがありましたね 

おめでとうございました 

 

最後に出口では、オーナーのジンさんとツーショット 

「ナンデ ズット コナカタ?」

「イママデ ナニシテタ?」

「アノトキノ ミンナ ナニシテル?」

 

って、散々詰められましたがね。

あのときの皆さん、シューGO 

 

 

追伸

岡山時代にお世話になったemuねえさん、yasuねえさん、おめでとうございました 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 室内でもりもり | トップ | さんまつけ麺 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます🎵 (emuねえ)
2017-02-10 09:53:39
アズマックスさん、いなぞうくん
おめでとうございます🎵

そして久々のひろぽん部長shot
お元気そうで何より☺

そしてそして…
岡山組へのお言葉
ありがとうございました❗

この会のメンバーみなさんに
鍛えて頂いたからこそ❕今の自分があると
思います。
これからもよろしくお願いします😆
Re:おめでとうございます🎵 (ひろぽん)
2017-02-10 22:53:16
emuねえさん、こんばんは。
と同時に、このたびはおめでとうございます

いなぞうくんは最近失態ばかりが目立っていますが、アズマックスさんは「これでemuねえとは対等や!」と粋がっていましたがね

それはさておき、岡山からの吉報にみんなで喜びました。
とにかく良い酒の肴になりましたわ
今後ますますのご活躍を祈っていますね。
おめでとうございます! (アズマックス)
2017-02-11 18:08:21
emuお姉さま、このたびはほんとにおめでとうございます!!お世話になった方に吉報があるというのは自分のことと同じくらい嬉しくなりました。

自分のことについてはなんだか表現しづらいものがありますが、岡山着任時、新入社員以下だった僕に叱咤激励(前半多め)いただいたおかげで、今があると思ってます。
そしてもちろんながら、「並んだ」的な発言は一切しておりません!!デスブログに抹殺されるところでした(笑)
Re:おめでとうございます! (ひろぽん)
2017-02-11 21:52:23
アズマックスさん、今さらこの場で取り繕うのはやめた方がいいですよ。
「叱咤激励(前半多め)」に込められた積年の思いが、アルコールの勢いを借りて溢れ出ていましたからね

でも、おふたりとも良かったですな。
偉くなったのだから、今度の岡山会には姉さんも連れてきてください
ハードルはかなり高いでしょうがね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事