ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

振り返ればヤツが・・・

2017-05-20 01:53:46 | 仕事

「振り返れば奴がいる」

ひろぽんが入社後まもなくの頃、流行っていたテレビドラマ 

 

織田裕二と石黒賢が若い。

ファッションも、当時のトレンディードラマならではのもの。

平野ノラが飛びつきそう 

 

ドラマ主題歌は大ヒットソングとなったコレでしたね。

(全てネットより拝借)

今となっては様々な思いが交錯しますな。

 

 

さて、前フリが長くなりましたが、昨日(金曜日)の夕方、JKチームにもヤツが帰ってきました 

 

4月から約50日間、多様性を受容できるようにJ1チーム修行に出掛けていた、てこちゃんです。

2Q担当の同僚で、てこちゃんの職場復帰に立ち会ったのはスプラッシュ・ムチオ・ミドルリバーさんのみ・・・ 

他のメンバーは休んだり、出張だったり、外出していたり・・と全て不在、という何か作為的なものを感じましたね。

 

復帰にあたって、PCの設定や机周辺の掃除を始めるてこちゃんを気遣う(フリをする)ミドルリバーさん。

「なんでオレだけしかいね~んだよっ」

「帰ってくるのは来週月曜じゃね~のかよっ」

などと、ミドルリバーさんが心の中で愚痴っていたことは容易に想像できましたね 

 

まあ、来週から煩くなりますな。

 

てこちゃん、「未開の地の開拓」に尽くした約50日間のオツトメ、ご苦労さまでした 

来週から改めてよろしくお願いします。

 

そして、今度はどかべんさん、いってらっしゃ~い 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼さんま鮨と折り畳み傘 | トップ | 第78回 オークス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む