ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

金ちゃんのS

2017-04-25 22:52:30 | 日記

冬の間、サボり続けていたのが金魚の水槽掃除 

寒い時期は金魚の動きも小さく、汚れがつきにくいだろう・・・とタカをくくっていました。

 

が、放っておくと、こうなるんですなあ 

水槽のガラスの汚れが余りにもひどすぎて、とても観賞用とは呼べません ・・・

 

すっかり暖かくなってきたので、この週末に一念発起。

っていうほどでもありませんが、重い腰を上げて、水槽を掃除することに。

 

いつもは両選手のいずれかに手伝ってもらうのですが、この日はふたりとも不在だったので単独作業 

よって、本当にしんどかったですわ。

 

大量の汚水を捨てるまでが最初のヤマ場。

 

解体してみると、当然、フィルターも汚い。。。

自分なりにゴシゴシと磨いておきましたよ 

 

洗い終えたら、新たな水を注入。

シュワーっと。

 

金ちゃんたちもなんだか気持ち良さそう 

というのは、飼い主の勝手な思い込みなんでしょうなあ。

圧倒的に気持ちよかったのは自分自身ですがね。

 

残念ながら、金ちゃんとひろぽん以外の家族は、水槽がキレイになったことに気付いてないと思われます 

 

 

そろそろ職場の方も課題の5S運動に取りかからねば・・・。

その前に複数の「DS問題」が伸し掛かっていますけど 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習前の野球観戦 | トップ | 遅ればせながらのキックオフ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む