ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

ニンニク尽くしの夜

2017-05-13 22:05:18 | 日記

今日は一日中、二日酔いでした・・・ 

それもこれも飲み過ぎたうえでの午前様の影響ですね。

 

昨日(12日)は終業後、お隣のRMチームボスのすみっちさん、UNチームのゲルシーさんと飲み会へ。

場所は、天満の『精竜』。

 

昭和の香りのする焼肉屋さん。

店内もテーブル席が2~3、あとはカウンターのみで、決して広くはありません。

 

ゲルシーさんセレクトのメニューを次々といただきました。

炭火&ニンニクたっぷりで美味しさ倍増、ゲルシーさんもゴキゲン 

 

とある理由から「反ホルモン派」のゲルシーさん。

ですが、猛反対を受けながらも、ホルモンを一人前注文してみました 

まいう~です。

 

写真を撮り忘れましたが、生ビールを数杯いただいた後は・・・

 

マッコリ オンパレード

 

でした。

3人でマッコリボトルを5本以上空けたような気がします。

ゲルシーさんが「今日は一次会だけで飲み尽くそう!」なんて言われるものだから 

 

締めには、健康酎ハイ「マカ&ニンニク スッポン」。

身体に変化は感じませんでしたがね 

 

いや~、飲みましたね。

では、予定どおり一次会で終了。

 

 

と思いきや、ゲルシーさんがいきなりの前言撤回 

「次行くぞっ」の一声で、タクシーに乗車 

 

ゲルシーさんの強烈なリーダシップに腰が引けそう。

ですが、あとは酔った勢いで、負けじと戦うのみでした 

 

そして、2次会が終わったのが24時前だったと思いますが、それからラーメン店へ。

「薩摩っ子」というお店。

入店する際、「オレ、ここのラーメン好きなんだよなあ」とゲルシーさんが言っていた記憶は残っています。

(たぶん、ここでもリーダーシップを発揮されていたと思う・・・。)

 

これまた勝手に注文されていましたが、またしてもニンニク地獄。

こりゃ、次の日は大変だ~ 

 

ラーメン自体は、豚骨スープといってもさほど濃いわけでもなく、締めにはちょうど良い感じでした。

酔いも手伝って、刻みニンニクのパンチの効き方もグーでした。

 

時間も時間だし、結構飲んだので、すみっちさんもさすがにお疲れ気味。

ニンニクでパワーアップしてください 

 

ラーメン店を出ると、雨が激しくなっていましたね。

おふたりともお疲れさまでした。

真面目な(?)春イベントの総括から脱線モードの話まで盛りだくさんでしたが、楽しく貴重な時間でした 

ありがとうございました。

 

まあ、そのおかげで今日はぐったりでしたがね。

 

うっ、そういえば明日も焼肉か・・・ 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスパラいろいろ | トップ | 第12回 ヴィクトリアマイル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む