ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

博多イベント

2013-01-16 00:59:15 | 仕事

昨日は博多でイベント本番。

 

今回イベントデビュー戦となるトミーさんにとっては大一番なのですが、控室でもこの余裕・・・

と思いきや、めっちゃ真剣です 

緊張しすぎて小さな俵むずびが2個しか入らなかったとか 

ちなみに、手前では余裕をぶっこくオノタケさん。

 

この大会場で200名近いお客さまを前にしてのパフォーマンスですから、トミーさんの緊張も当然といえば当然。

が、立派に初陣を飾りましたよ 

ジャイアンネタが2度ほど滑り、心が折れかけていましたが、自然に口から出た「に振らせる」で一気に挽回しましたね 

ご苦労さまでした。

 

その後、トミーさんは福岡のでくの坊さんと一緒に漫才(?) 

坊さんも既にオッサンの域に入っていますが、かなり背伸びをして頑張っていました 

 

 

イベント諸々は19時過ぎに終了。

ひろぽんたち大阪メンバーは会場からバタバタと出て、地下鉄に乗って博多駅へ 

 

乗車予定の新幹線発車時刻までの50分ほどの時間を使って、簡単な打ち上げ 

博多駅の博多めん街道。

ラーメン店がいくつかありましたが、時間もないので、呼び込みのお兄さんに執拗に声を掛けられ続けた『博多 一幸舎』に決定 

プレミアムモルツで乾杯。

一仕事を終えてホッとするトミーさんと、なぜか興奮気味ののせっち。好対照な2人。

 

乾杯セット(600円)を選ぶと、生ビールとともに付いてくるチャーシュー。

まいう~。

 

これまた、乾杯セットの博多一口餃子(チャーシューか餃子かを選択できます)。

「一口」なのでまあそうなんでしょうが、ちっちゃ 

 

で、肝心のラーメン。

豚骨スープがクリーミーで本当に美味しい 

 

麺もひろぽんの大好きな細麺(カタ)。

「仮歯」でもツルツルッといけます 

 

やっちゃいました、替え玉・・・ 

だって美味しいんだもん。

っていうか、替え玉をしていたにしもっちゃんとオノタケさんに対してライバル心が芽生えてしまいました 

 

そして、勢いに乗って、オノタケさんが生にんにくをおろし始めました 

このおろしにんにく、ひろぽんのラーメンにも投入されて、もの凄い臭いが襲ってきました 

が、そのぶん美味さは2割増しでした 

 

店員さんが「写真撮りましょうか?」と声を掛けてくれたので、お言葉に甘えてみんなでパチリ 

後ろに別の店員さんが変なポーズを取っていますけど・・・ 

 

この後、予定どおり新幹線に乗って、自宅到着は24時を回っていました。

皆さん、ご苦労さまでした。

また、イベントにご協力いただいた多くの方々もありがとうございました。

 

 

博多・天神の夜のイルミネーション 

街を歩く時間は殆どありませんでしたが、洗練された街のように感じましたね。

まあ、食ってばっかりでしたけど 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-01-16 12:57:45
昨日はお疲れ様でした。
通勤途上で同期のK川と疲れの取れなささからしてもおっさんだなっと二人で実感しました。
しかし、掲載していただいている写真を拝見するに、トミーとならぶと、顔のデカさや、見栄えが際立ち悲しい感じです。
極めておっさんながら微力ですが頑張ります。
返信する
Unknown (ひろぽん)
2013-01-16 23:25:33
坊さん、昨日はありがとうございました。
K川さんとも飲ませていただきましたが、坊さんに負けず劣らずのオッサンでしたね

ご指摘のとおり、夫婦漫才ではトミーさんとの対比がこれがまたなかなか良かったですよ

坊さんもオッサンとはいえ、九州では十分バリバリの若手です
是非若返りを図りながら、協力方よろしくお願いセ●ース
2月4日のスケジュールはナンセンスですが・・・

返信する

コメントを投稿