ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

3年ぶり?

2017-11-07 23:01:16 | 日記

今日は、昔からの付き合いのあるバ社のN森さんにお誘いいただき、飲みに行ってきました 

N森さんとは3年半前に、ヒルトン東京で一緒に仕事をさせていただいて以来でしょうか。

 

「行った」というより、終業後、N森さんがひろぽんの会社のビルまで来てくれたので、品川駅近くの『なかみ家』へ 

以前、モーリーさんと一緒に行って、好感触の店でしたから。

人気店ですから、さすがにフルハウスかな?と思いましたが、幸運にもテーブル席に空きがありました 

 

お店のウリのポテトサラダやもつ煮込み、ホルモン鉄板焼きやらを注文。

もはや残飯の域ですね・・・ 

 

N森さんも7月からバ社に異動してきたとのこと。

20年前、広島の基町のビルの同じフロア(同じセクション)で仕事をしてきたときの思い出が蘇りました 

注文するときも・・・若いなあ。

 

N森さんに言われて思い出しましたが、N森さんは中・高で、(ひろぽんの)同期ののぶじさんと一緒だったとか。

先日ののぶじさんの「大阪での下期キックオフにおける大失態事件」を伝えておきました 

 

今夜のお供もホッピー。

出稼ぎ軍団の苦労話も盛りだくさんでしたが、色んな話を聞かせてもらって参考になりました。

お互いにオッサンになりましたが、気持ちだけは変わらずに話ができるのは幸せなことですね 

 

お返しに、「記念の同期会の仕掛けは早めにやること」とアドバイスをしておきました。

明日は大阪にて、年末の同期会の開催に向けた事前打合せ(単なる飲み会?)の2回目があるようです。

ひろぽんは事前打合せには参加できませんが、できる限りのサポートをしますから。

頼むぞ、カズオ、マイケル 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧JK出身者等による「のんき」 | トップ | 晩秋の恒例行事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事