ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

本当に10月?

2016-10-08 21:37:00 | 日記

今日は雨予報だったんじゃないですかねえ 

 

三連休といっても浮足立つことなく、今日はゆうと選手の野球チームの当番だったので、早朝からひとり河川敷へ 

そう、子どもの野球なのに、私ひとり 

肝心のゆうと選手ですが、風邪のため、練習はお休み 

 

自分の子どもが休んでいるのに、親だけが参加しているっちゅうのも妙な感じもしますな。

でも、子どもがミスして叱られたり、チンタラしている姿などを見ずに済むので、精神的には安定します 

 

今日は雨、降らなくとも曇りと予想していたので、買ってきた坦々麺味の春雨スープ 

ようやくこの季節がやってきたか、というふうにも思いましたが・・・

 

気温は30度超のピーカンデーでした 

大阪では10月の観測史上最高気温のところもあったらしい。

とにかく、雲から顔をのぞかせている間はめっちゃ暑い 

 

太陽に照らされてキラキラと光る水面は涼しげなんですがね。

今日は子どもの参加が少なく、それに伴ってパパさんの参加も(自分を含めて)2人だったので、トラックからの道具類の出し入れなども大変。

大汗をかきました 

 

その他にも、ネットの組み立て、

グラウンドの至る所に飛び散った無数(ではないですが、そんな気持ち)のボール拾い、

川に飛び込んだボールの捜索&ボールすくいなど、クソオヤジなりにがんばりましたよ 

ボールよ、いずこへ。。。

 

クソオヤジの活躍ぶり(?)を息子は見ていませんが、

大きなバッタくんは見ていてくれたと思いますよ 

 

汗をいっぱいかき、疲労感たっぷりの一日でしたが、家に帰ってからのお風呂とビールは最高で癒されました 

あとは、ジャイアンツもがんばれ~ 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JKチーム下期キックオフ | トップ | 2日がかりの毎日王冠&京都... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事