ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

晩秋の恒例行事

2017-11-08 22:58:55 | 庭いじり

明日からまた冷え込むようですね。

先週末に帰郷したときですが、庭先の木々は紅葉しつつありました 

このモミジも、あと1~2週間もすれば真っ赤になるでしょうか。

 

ヤマボウシも上の方が赤く染まっています。

葉先も赤。

眺めていると癒される色彩ですが、数週間後、落葉すると庭掃除が大変なんですよねえ 

 

下を見れば、直近2回の台風の影響のアトがくっきりと。。。

いつか落葉し切った後にまとめて回収作業を・・・と、サボり癖が出そうになりましたが、

がんばりました 

 

ひと仕事を終えると、気持ちは晴れますね。

まあ、年内に最低もう1回はやらねばなりませんが 

 

 

オリーブも大きな実をいくつか付けていました。

明日から1ヶ月半近くの間、様々な地に「行脚」に出掛ける日が多くなります。

ひとまず10ヶ所ですかね。

 

今の会社に異動してきて約4ヶ月。

まだまだ分からないことだらけですが、しっかり現場実態を見て聞いて、勉強してきたいと思います 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加