ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

ゆけゆけ スサノオマジック

2017-10-07 22:40:10 | 日記

B1リーグがスタートして最近はバスケット人気が急上昇中ですが、普段は観戦することはありません。

やっぱり野球派ですからね 

 

ですが、今日15時からBSでバスケの試合が放送されていたので、思わず見入ってしまいました 

その試合とは、島根スサノオマジック 対 栃木ブレックス 

 

そう、ひろぽんの田舎である島根初のプロスポーツチームのスサノオマジックです。

(ネットより。ヤマタノオロチが島根県の形に似ていますね。)

スサノオマジックは今季から、これまた馴染みのある西宮ストークスとともに、B1リーグに昇格 

 

そのB1リーグ第2節となる第1戦が今日。

スサノオマジックは先週の開幕節で新潟アルビレックスBBに連敗を喫しましたが、ここらで巻き返しを図りたいところ。

懐かしい松江市総合体育館にて、昨季チャンピオンの栃木ブレックスを迎えてのホーム開幕戦 

(ネットより)

第1クォーターは栃木に8-14と遅れをとったものの、ディフェンスを固めた第2クォーターには31-30と逆転に成功。

さらに第3クォーターには52-47と点差を拡大。

 

が、さすがは田臥選手率いる昨季チャンピオンですね。

第4クォーターに入ると徐々に詰め寄られ、残り時間2分を切ったところで60-65と5点のビハインド 

 

やっぱり勝てないのか。。。

 

そう諦めかけていたら、スサノオマジックは3ポイントシュートを含めたシュートを立て続けに決めて、65-65の同点で40分間を乗り切りました。

(ネットより)

そして、オーバータイムに入ってもその勢いのまま徐々にリードを広げ、80-72でスサノオマジックの勝利 

 

決して派手さはありませんが、粘っこい試合ぶりが島根のイメージに合っていて、思わず力を入れて応援してしまいました。

といいつつ、選手の中には島根県出身の人はいないようですけど 

 

ローカルの体育館ですが、島根の皆さんの盛り上がりも嬉しかったです 

郷土愛から始まったテレビ観戦でしたが、B1リーグ、面白いですねえ。

がんばれ、スサノオマジック 

 

あと、3連敗スタートとなってしまったストークスの方も応援せにゃいかんですな。