ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

プレミアムゴレンジャー

2017-09-30 22:06:31 | 仕事

昨日は9月最後の金曜日。

そう、プレミアムフライデーでした 

よって3時間ほどお休みをいただき、16時前には新橋へ。

 

『地鶏の里 鶏極』

このお店はハマさんに予約してもらったのですが、一時ほどプレミアムフライデーがもてはやされなくなってきたのか、16時から開店している店を探すのに苦労したみたい。

 

地鶏を売りにしている店ながら、コース料理には魚も出てきました 

 

今日はある理由から、セクションJのジャーマネ軍団の中のゴレンジャーが集結。

後ろ姿のごっちゃん、ハマさん、横綱ナカジーさん。

 

そして、ちょっと遅れてきたトキさん。

それに、ひろぽんを加えた5人飲み会。

 

日頃の鬱憤(?)を晴らしまくる楽しい宴となりました 

余計な昔話(暴露話)もたくさん出てきましたが 

 

1次会が終わってもまだ6時過ぎ。

店を出た途端、呼び込みのお兄さんにキャッチされてしまい、次のお店へ 

早い時間に飲みだすと酔いが回るのが早いですわ。

 

2次会の場所(店名は忘れましたが・・・)に到着すると、ハマさんが「ヤツがやってきますよ」とスマホを見せてくれました。

神田でひとりで飲んでいたというモーリーさんが駆け付けてくれました。

モーリーさんとハマさんはひとり飲みが全く苦にならないという恐るべき人たちです 

 

トキさんが1次会で帰ってしまいましたが、モーリーさんが参戦してきてくれたので、NEWゴレンジャーを結成。

ここでもグダグダの話題が連発。

皆さん、横綱ナカジーさんのジョッキが空いてますよ~ 

 

長居をしたなあと感じましたが、それでも20時過ぎ。

普通なら1次会が終わるか終わらないかの時間。

恐るべし、プレミアムフライデー 

この3人、だいぶきてますね。。。

 

勢いが留まることを知らないゴレンジャー軍団。

新橋駅の反対側へ移動。

 

前日飲んだ店が良かった・・・というモーリーさんの案内で。

そのモーリーさんですが、この日「登板連続記録」が途絶えてしまったということで、ちょっと落ち込んでいました。

モーリーさんがこまめに根回しをして積み重ねてきたものですが、全く気にする必要はありません 

 

しばらく探し回って、目的地に到着。

立ち飲みジャパンのお店でした 

 

店の外のテーブルのため、注文するのが大変。

ですが、相席グループの親切なリーマンさんが慣れた感じで注文してくれました 

これぞ新橋、ってか。

 

ひろぽんは故郷の銘酒「月山」をいただきました。

ジャパンと雰囲気に飲まれた心地よい時間でした 

さすがの横綱ナカジーさんもかなりグロッキー状態で平幕になっていましたから(爆)。

21時半頃のお開きでしたが、このふたりは4次会にも行ったと思います・・・ 

 

皆さん、お疲れさまでした。