ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

十兵衛

2017-09-16 23:38:14 | ラーメン

先日、会社帰りにラーメンが食べたくなったので、行ってきました 

 

以前立ち寄った『千石自慢ラーメン 本店』の隣にひっそりとたたずむこちらのお店。

『十兵衛』。

(あまり目立ちません。)

 

カウンターのみのコンパクトサイズで、殺風景な店内。

おそらく夫婦で営まれているのでしょう。

 

入口で食券を購入してから、席に座りました。

ざっと見る限り、ビールや餃子などもメニューもなく、ラーメン一本やりの実直なお店(だと推察しました)。

 

注文したのは、店名をそのまま使われていることから、定番っぽい「十兵衛ラーメン」 

850円なり。

 

こってりとしたとろみのある濃厚な豚骨スープに、細麺がしっかり絡んでいます。

大好きなストレートの細麺 

 

そして、超絶濃厚スープ。



入っている味玉と角煮、チャーシューが美味しいですね。

自家製でしょうが、丹精込めて作られた感じがします。

 

あ。

勢い余ってサービスの半替え玉をもらってしまいました 

さすがにギブアップ寸前でしたが、最後まで美味しくいただきましたよ。

 

 十兵衛  80点

 

千石自慢ラーメンほどの派手さはないものの、個人的にはこちらの方が好きですね 

 

この界隈にはラーメン店が集まっているので、また探索してみよう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加