ゆけゆけ 桃太郎日記

岡山に単身赴任して帰ってきたサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

マサハラと受験生

2017-09-07 23:16:15 | 仕事

ツカさんセレクションのランチ(お弁当)が一気にヘルシーになってしまった今日この頃 

もうひとつヘルシーなことがありました。

 

それは・・・

 

Dバー担当のナカジーさんから、

 

「ちょっと、ひろぽん。一応、立場もあるんだから、ちゃんとマッサージに行きなさいよっ 

 

と言われ、初期設定などあらゆる段取りをナカジーさんが暴走気味にやってしまって、14時から1時間の年休を取得してマッサージへ 

これって、マサハラ(マッサージハラスメント)? 

同じビルの同じフロア、歩いて30秒ほどのところで定期的に開催していただいているマッサージルーム 

 

様々な要素はありますが、これも働き方改革の一環でしょうか 

約1時間、みっちりと、とても丁寧にコリをほぐしていただきました 

気のせいかもしれませんが、体も幾らか軽く感じましたし、色んな話も聞かせていただいて参考にもなりましたね。

ありがとうございました 

(決してナカジーさんへの感謝の言葉ではない。。。 

 

そして、ほっこりとして職場復帰を果たすと、目の前ではオッサンたちが集まって何やら喧々諤々と 

明日、とある試験があり、それに向けての対策に余念のない(余裕のない)3人。

(左から)ヤナギーさん、モーリーさん、ハマさん。

 

とりわけ、今日受験したイッシーさんのコメントを聞くモーリーさんとハマさんの表情は真剣そのもの。

普段は陽気なふたりですが、そのご両人をこんなに追い込む試験なんて受けないぞ・・・と固く心に誓ったひろぽんでした 

 

 

で、今夜は、翌日の試験に向けてアルコール学習のふたり(モーリーさん&ハマさん)、今日受験したボスとJチームOBのハシさん、「絶対受験しない同盟」のひとりのごっちゃんと連れ立って懇親会 

お隣のビル、CW12へ。

左から、モーリーさんとハマさん、そして本日受験済みのOB・ハシさん。

 

名物(?)の麻婆豆腐は山椒が効きすぎていて、かなり辛かったです。

明日の試験は苦いことにならないように、受験生のみなさん、一夜漬けでがんばってください 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加