ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

新緑の中で

2016-05-01 23:06:15 | 日記

今朝も高速をぶっ飛ばして・・・と思いきや、GWのせいでしょうか、そこそこの混み具合の中、山あいのグラウンドへ。

ゆうと選手の所属するNPチームの付き添いです。

こんな感じで今年のGWは進んでいきそう 

 

今日から5月。

まさに新緑の季節ですねえ 

 

ついこの間までピンク色に染まっていた桜の木もこのとおり。

昼は汗ばむくらいの陽気でしたが、それでも吹きつける風は心地よく、(ひろぽんにフィットする?)花粉も飛び去っていき、過ごしやすくなりましたね。

 

緑に囲まれ、外野守備練習中のゆうと選手。

外野を守っている他の選手で、山からこだまが返ってきそうな大声を張り上げている子もいました 

負けるんじゃないぞ~。

 

そうそう、昨日(4/30)のこと。

NPチームは淡路島での交流試合があり、ゆうと選手は2試合目に先発投手として出場したみたい。

(ひろぽん不在につき、嫁さんが撮影してくれました。)

 

BRチームという強敵相手に6回表まで2対2と奮闘していたようですが、最後は力尽きたのか、2対7で敗北を喫したとのこと。

ゆうと選手は7失点(自責点3)の敗戦投手となったものの、硬式ボール使用での初の完投(97球?)は本人にとって少しは自信になったかもしれません 

 

そして、ゆうと選手の『ストレート一本道』はまだ継続中のようです。

(一球だけスライダーを投げた、って言っていたかも・・・ 

 

試合後、ちょいとしたアクシデントもあった昨日でしたが、今日の練習は無事に終了。

でも、今はGW期間中ですから、17時半頃にグラウンドを出発すれば、当然のごとく中国道は大賑わい(ネットで確認すると17キロ渋滞でした・・・) 

 

下道を通ろうにも、先日の橋げた落下事故の影響により通行止めとなっていて、かなりの大周りを強いられる形となりました 

(落下した橋げたは事故当時のままでした。)

不慣れな道や渋滞に遭いながらも、ようやく有馬温泉まで辿り着いたときはホッとしましたね。

まだまだ途中なんですけど 

 

GWで決して遊んでいるわけじゃないのに、毎度毎度、渋滞地獄に嵌ってしまうことがどうも納得できない、器の小さい自分がいますね