トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

wiggleポチッとな。ヘルメットとウェットスーツ

2016年12月24日 12時11分26秒 | トライアスロン(気合の3年目)
単身赴任先にクリスマスプレゼントが届きました。
自分で発注したんですけどね。

ポンドは落ち着いちゃいましたが、wiggleが値下げ&クーポン発行したので、妻と娘に買ってもらいました。

MET manta エアロヘルメット



色は ホワイト×ライトブルー。
画面で見ると「どこがライトブルーなの? 全部白いじゃん」と思ったんだけど、比べて見ると後ろにかけてグラデーションになってるんです。
実物見たら美しいです。
爽やか〜!

本当はブラック希望でしたが品切れ中、グレーも直前に売り切れに。
全部白いホワイトと二択で、最後は妻の一票でこちらに。
イメチェンできるし、カッコいいし、これまでの真っ黒ヘルメットよりも見つけやすいし、結果オーケーですな。

そもそも、エアロでスピードアップします!


もう一つ、お得な方のクーポン適用するために一万くらいのものを買い足しました。

Zone3 venture ウェットスーツ

写真はNETより。

探してみたら激安ウェットスーツが四種類あり、HUUBと迷いに迷ってこちらに。
決め手は、レース中に見つけられるから!
サイズはMが既に無かったからミディアムトールに。

今まで使ってたOrca TRNと比較してみようかな。
Orcaはサイズが7、今回買ったZone3より一つ大きい。
でもトールサイズだからZone3は縦に長い。
このことから、横にはキツくなり、縦には長くなると予想。
来てみたら大正解。
Orcaを買ったのは5年前、いまより体重か7キロ重かったのでちょい小さめにチャレンジしました。

首の前がちょっとキツかったのが気になるけど、おそらく着るときにもっと上に寄せれば解消するはず。

で、並べて見るとこのくらい違いました。


重さも明らかに違って、Zone3は重い。
ということは、水中では逆に浮力が大きいということ。
Orca TRNは生地が薄いタイプで、本来はプールトレーニングとか温度が高いとき用でしたが、Zone3 ventureは下半身を中心にレギュレーションまで厚さがある。

もちろんスピードアップします!



Orca TRN、大好きでした。
薄いと浮力は小さいけど、スイマーからするとこれがちょうどいいんです。
あと、大きな利点があります。
柔軟に伸びるので着心地がいいこと。
うまいこと体の真ん中に寄せて着ないとキツくなりやすい点は注意ですけどね。
仕上げや細部の作りがかっちりしてるのもいいところ。
おそらく耐久性はこちらのが高そう、まだまだ使えますが、、、使い道はないよなあ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンライズイワタ2016、とり... | トップ | 酉ココア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トライアスロン(気合の3年目)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。