山あり谷あり谷あり谷あり・・・中受するのかしないのか?!

中2の娘と小4子育て中のワーキングマザーです。
長男受験するのか、しないのか?悩み中
どたばたの毎日を綴っています。

結局購入してしまった

2017年05月19日 17時11分38秒 | 家庭学習


「白地図作業ノート 改訂新版」
出版社: みくに出版; 改訂新版
ISBN-10: 4840303940
ISBN-13: 978-4840303941
発売日: 2009/12/22
¥648円


サピックスの白地図を先に購入したけれど、ネットで購入して中身を見て思いました。


6年生の仕上げ向きだ!

今一つ、現在の社会の内容だと扱いずらいのです。
お姉ちゃんの使っていた白地図作業ノートを消し消し使ってますが・・・
もうそういう作業が大変すぎ(>_<)



↑こちらも購入してみましたが、これは夏休みに楽しみながらやってもらおうと思っています。



で、お姉ちゃんの使っていた「白地図作業ノート」に修正テープで書いたところを消して、コピーしてという作業をしていたのですが、、、、、追いつかない。

(ーー;)丸付けやら、間違えたところのヒントづくりや、家事やら、私はいっぱいいっぱいになってきています。

たかが648円、えーい買ってしまえ!!とネットで先ほどぽちりました。
早ければ明日には到着します。

初めからこうしておけばよかった・・・・。
こんなところでケチってはいけないですね。反省です。


現在、半島と湾・・・・。







昨日の栄冠 □2だったかな?

おいおい、自分の住んでいる関東圏の半島名もわからんのか?!と衝撃が走りました。

週末は大特訓させなければ・・・・・

まじで、なぜそんなに知らないのだ??




同じ腹から生まれてきた姉弟・・・同じように育てているつもりだけれど、どこでどう違ってきているのだろうか??

息子の頭の中は、今現在は今月末の相撲大会と主人が買ってきた任天堂スイッチと
ポケモンとほねほねザウルス、かいけつゾロリであたまがいっぱいなんでしょう・・・・

もっと低学年のうちから日本地理に触れておけばよかった。
(ーー;)今更遅いけど、それが悔やまれる・・・・・・。


とりあえず白地図作業ノートは購入したからにはがんばります!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 申し込み忘れた~ | トップ | 我ながらうまいスケジュール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。