山あり谷あり谷あり谷あり・・・中受するのかしないのか?!

中2の娘と小4子育て中のワーキングマザーです。
長男受験するのか、しないのか?悩み中
どたばたの毎日を綴っています。

朝から並ぶ

2016年12月20日 14時39分27秒 | 徒然
「お!!これ安いじゃん。」

全てはその一言からはじまりました。

某大型家電量販店のチラシを見ていた主人が口にした言葉です。

日替わりの特売品の中に見つけたipad mini(WiFiモデル)

確かに安い。

「明日だよ。5台だって。行って来れば」

・・・・何時から並べばいいのかな~。


娘「え~ipad買うの!買ってくるの?? 塾に行ってた頃は既にならんでる人いたよ。」

Nの日曜日の授業は早かったよね~
8時くらいからは並んでいるってことだよね・・・・・



主人と息子は出かける予定があり、娘は学校があり、並ぶのは私しかいませんでいた。

並びましたよ。8:00くらいから。


到着してみてびっくり

・・・・・な、なにこの列?!
列に並んだ私は20番目くらい。(後から朝ごはん買いにいっていた人が4人ほどもどってきて、25番目くらい・・・・・)買えるのかな??これで買える??え、え~


で、店員さんが「この列の中で本日の特売品の方はいらっしゃいますか?」と呼びかけたのが8:30くらい。
列はさらに伸び、すごいことに。

その本日の特売品に手を挙げたのは・・・・なんと私一人・・・

皆さん何に並ばれていたのかと思ったらプレイステーションVRの抽選販売でした。
・・・だからすっごいグループでわんさか来ている大学生とか多かったのね。

で、本日の特売品の方(わたくしおひとり様)は列を移動。
これが日陰、すっごい寒い。
プレステVRの列は日がさしてきていたので温かくなっていたのに・・・(量販店の人がカイロを配ってくれたけど・・・・1個じゃ足りない寒さ。足から冷える!!)
9:30ごろに全く別の特売品を買いにきたご老人1名。
開店前に娘を伴って並ばれた親子連れ1組。←ipad2台購入。おひとり様1点なので娘を連れてきたようです。

で、開店5分前、一般の方に先駆けて入場。
係りの人に引率されて売り場へ。

めでたくipad mini (16GBですが)購入できました。


チャレンジを中高一貫で申し込むので、こちらはipadを利用したハイブリッドコースしかなく・・・ipadをどうしたものかと思っていたところへ特売品!
これはうれしかったけど、朝から辛かった~。


まぁベネッセの人は紙の教材も多く届くのでipadを無理に用意されなくても大丈夫ですよと言ってくださいましたが・・・・ご案内にipadが掲載されているものだから娘はもうipadが欲しくて欲しくてたまらないわけです。
でも、主人も私も<このipadは家のです!!>と宣言。

とてつもなくおもちゃになりそうで怖いです。
(^_^;)まぁ16GBなんで、そうそういろいろ入れられないと思うんですけどね。

さてさてチャレンジの受講・・・申し込みしなくては・・・・・・。





お金飛んでくな~。
弟君の入塾費用の振り込みもあるし、お姉ちゃんの多読教室の授業料引き落としもやってくるし、チャレンジは一括払いの方が安いから一括で払おうというし(主人が)・・・・・
旦那の実家への帰省もあるし・・・・・

お札に羽が生えて飛んでくな~・・・・・



やっていけるのかな~我が家は・・・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよグレード本番 | トップ | ドラマになるのね~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。