山あり谷あり子育て、親育て!

高1娘と小6息子を育てを綴ります。2016,2020と中学受験終了です。子どもを通して親の私も親として成長も綴ります。

基礎基本------ヤマハねた

2017年06月19日 17時04分38秒 | ヤマハ
本日はヤマハのレッスンねたです。

土曜日は2週間ぶりの個人レッスン。

私が入所した時にはハノンが終わったところでした。
タッチを教えてもらっていたようです。
押して弾む弾き方。

ポンと弾む弾き方。

「この弾き方で頑張れるとスタッカートの音が上手に出せるよ!」と。


ありがたいです。
ヤマハ、音楽なかよしから入会して、こんなことを1から教えてくださったのは、このK先生だけです。
もう本当、ありがたいです。


指のどの部分で弾くか、手の形は、手首、肩、ひじ、足の構え、姿勢
1つ1つを教えてくれます。

いい先生だ~


最後の最後でなんといい先生に恵まれたのだろう。
ピアノで食べて行くわけでも、なんでもないけれど何事も基礎基本が土台となるので
こういう部分を教えていただけるのはありがたいです。
ただ弾けるのと、習っているのだからこう弾けたらというのでは全く違うと思うのです。

がんばってほしいです。


グレード9級、8級と指の形については指摘されていますが、今度の7級では
その部分はもしかしたら克服できているかもしれません。
淡い期待を寄せています。


そして(ーー;)発表会までの8月のレッスンが・・・全滅に近い。
やばい・・・・先生にお詫びして個人の発表会を辞退しようか・・・・・現在相談中。
やばい・・・・二兎を追うものは~状態です。


困ったな~・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録:「難関校に合格す... | トップ | 算数第15回、16回の理解が怪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤマハ」カテゴリの最新記事