北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

5月19日夕 バーミヤン

2017-05-19 21:32:00 | 慢慢吃 我が家の家常菜

 嫁さんが食事に出かけたので、息子と二人でバーミヤンで食事しました。写真は、北京ダックです。久しぶりです。

 カリッとジューシー特製からあげ

 国産青菜炒めです。
 お酒は、生ビールと紹興酒のロックをいただきました。

 お店であった小さなトラブルをひとつ。私達のテーブルの隣に座っていたおじさんが、トイレに行こうして案内版に従って、右の奥に行こうとしたら配送に来ていたお兄さんに「トイレは、後ろです。書いてあります」と言われました。確かにおじさんの立ち位置の後ろに男性用兼だれでもトイレがありました。案内版に従うと女性トイレしかありません。
 おじさんが店長らしき人を呼んで、すぐに変えろと言いました。店長らしき人は、「間違いです」と言って案内版を取り外しました。貼り紙などの対策は、しませんでした。その後子供が二人ほどトイレを探しに来ましたが、分からなくて席に戻ってました。
 貼り紙くらい、すぐにできるのになぁと思いました。おじさん正しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月18日(木)のつぶやき | トップ | 5月19日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

慢慢吃 我が家の家常菜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。