帰任からもう何日?北京より

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

10月23日(日) 林一品でした

2005-10-27 23:39:00 | 慢慢吃 我が家の家常菜
(北京のブロガの紹介は最後です)9時ごろ目が覚めたと思う。血圧を記録している紙には9時に血圧を計っている。最高:118、最低:92、脈拍:106。
 朝食は目玉焼きとトースト、昼食はきつねうどんとごはん。

 BSフジで菊花賞を見た。ディープインパクトは強かったです。この日は、「スーパー競馬(フジテレビ)」と「ドリーム競馬(関西テレビ)」の共同制作でした。来週は天皇賞です。

 夕方、出張者3名と駐在者3名の計6名で三全公寓にある「林一品」で会食。フカヒレと鮑だったと思う。滅多に食べないものです。その後は、2名が合流してカラオケへ出かけた。家族持ちの1名は不参加でした。私も嫁さんと息子と一緒のときは、遠慮させてもらっていたが、単身なのでお付き合いさせてもらった。
 3日連続なので、少々疲れ気味です。


「北京のブロガの紹介」

47.Silence! on tourne. 北京で俳優をされているLiliさんです。北京だけでなく、中国内で活躍されています。開設は05年9月です。

48.北京恋歌~living in Beijing~ 「踊る中国人」の著者でもある原口純子さんです。ブログも書かれています。開設は05年3月です。

49.北京工作報告 スターバックス愛用者のゆうしんさんです。ブログにいつも素晴らしい写真を掲載されています。開設は04年10月です。

50.節約中国生活★北京師範大学★北京第二外国語学院 留学のために貯金を始めて、現在は北京に留学中のsachikubouchi2002さんです。開設05年2月です。

51.Kyogame(今日のがめきゅう社長) 広州から北京に移ってきた社長さんのブログです。開設は05年1月です。

52.北京で中医古典を学ぶ 医薬大学で勉強されているmiki_taketomoさんです。開設は05年5月です。

 紹介させていただいたブログの最新エントリーにトラックバックを送らせていただきました。トラックバックが成功しないときには一度だけ送らせていただきます。

 北京のブロガの集まりのBe-Bloggersもよろしくお願いします。楽しいブログがいっぱいです。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月22日(土) B1 第6... | トップ | 10月24日(月)~28日... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (莉璃)
2005-11-03 13:03:05
blogの紹介をしていただいて、どうもありがとうございました。私も北京に住んでいます、これからもどうぞよろしくお願いします☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。