北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

大学同窓会支部案内状発送ボランティア

2017-07-15 22:50:00 | アホ親とバカ息子

 大学同窓会の支部総会&懇親会の案内状の発送のお手伝いをしました。会場は、JR御茶ノ水駅近くの損保会館です。同窓会のメンバーに損保会社にお勤めの方がいらっしゃるので、会議や作業やイベントに使ってます。
 
 今回の作業は、7種類の資料(案内状、返信用はがき、同窓会費振り込み用紙、その他)を角形2号(A4サイズ)のテープ付き封筒に入れて、テープを剥がして閉じて、表面に宛名ラベルとメール便シールを貼り付けて終わりです。
 数量は約1,600通で、約11人で13時から作業を開始しました。参加者の約半数が初参加でした。
 宛名ラベルが約1,600人分、資料が1,800枚ずつ、封筒が2,000枚準備されてました。
 作業は宛名ラベル1,600人分を全て封筒に貼り付ければ、終了です。資料を全て封筒に入れる必要はありません。参加者の中に、ひたすら資料を封筒に入れている人がいらっしゃって、宛名ラベル貼り付けもお願いしました。
 例年作業は15時30分ごろ終わってましたが、今回は16時を過ぎてしまいました。これは資料の数が5から7に増えて作業時間が増えたからだと思います。
 発送は、ヤマト運輸のメール便でお願いしています。ヤマト運輸のセールスドライバーに封筒を託して、作業は終了しました。

 有志の方でお疲れさん会がありましたが、今回はパスさせていただきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日昼 アマトリチャ... | トップ | 7月15日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。