帰任からもう何日?北京より

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

Wi-Fiルーターを交換

2017-05-14 20:28:00 | アホ親とバカ息子

 かなり前から、インターネットがつながらないことがありました。光ケーブルがつながっている機器を再起動してました。
 最近、頻度が高くなってきて、家族から早急な対策を求められてました。
 知り合いに相談したら、Wi-Fiルーターが古いからではないかとアドバイスをもらいました。
 Wi-Fiルーターは、11年前に購入したものです。最初は、パソコン2台とプリンターぐらいでしたが。今は有線でパソコン2台、プリンター、テレビ、スカパー!のチューナー、スカパー!の番組を保存するハードディスクがつながってます。有線の口が4個しかないので、カスケード(たこ足配線)してます。無線でスマホ3台、ゲームがつながってます。負荷が増えて、Wi-Fiルーターがハングアップしている可能性が高いです。
 そこで、新しいWi-Fiルーターを購入することにしました。ヨドバシカメラで購入した新しいWi-Fiルーターは11年前の価格の約半分でした。
 自宅に戻って、交換しました。有線は、ケーブルを挿せば繋がりますが、無線はスマホ側の設定をそのまま使えるように、Wi-Fiルーターをの設定を変えました。
 今のところ、問題なく動いています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月14日昼 鮭弁当、15品... | トップ | 5月14日夕 産直豚カタロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。