ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

沖縄旅行14日目(最終日):名護~那覇~関空

2008年10月04日 | ◆沖縄/石垣島
長かった沖縄滞在もこの日が最後。

朝8時にホテルを出て沖縄自動車道で那覇へ。
最寄りの許田ICは喜瀬ビーチパレスから北へ約5分、そこから南下して那覇まで約50分です。

途中レンタカーを返してレンタカー屋のバスで空港へ。



うーむ。この青い空ともお別れか。

と、ここでもうひとつ、やり残したことを片付けないと。
ひろきちの沖縄でのやり残し、それは

沖縄のハンバーガーを食う。

タコスは食べたのですが、ハンバーガーは機会がなくまだ食べてませんでした。

そこで空港にあったA&Wでハンバーガーを買い、ビールとともに機内持ち込みして堪能することにしました。

ビールを買っている最中に搭乗開始。あわてて走って飛行機に乗り込みました。



飛行機は離陸後沖縄本島を縦断して行きました。上空から喜瀬ビーチパレスが見えました。海岸線の真ん中少し左あたりの白い建物です。わりと大きいのでよく見ると分かると思います。

左側の半島部分全体がブセナテラスです。

沖縄を見下ろしながらビールとともにA&Wのハンバーガーをいただく。ジャンクフード的な味じゃなくて、もっと食事してる感じがします。モスに近いのかな。買ってからちょっと時間が経ってるので冷めてしまってましたが、問題無くおいしくいただけました。ハンバーガーの写真撮っとけばよかったな。

こうしてひろきちの石垣島~沖縄13泊14日が終わりました。いつも旅行の帰りは未練たらたらで「もっと居たかったよお」と思うのですが、今回は満足して帰りました。十分遊んだからね。

石垣島には来年また行こうと思ってます。沖縄はしばらくはいいかな。娘が大きくなったらまた行こうと思います。



最新の画像もっと見る