楽しみと言えば♪ - 神経発達症ADHD+ASD,二次障害OCD 当事者としての生きづらさを抱えながらも生きていく術

出会いや発見を求め盛り場を彷徨う呑んべが、神経発達症当事者となっても変わらず楽しく生きていく行動を報告していくブログです

2017/02/24 合計 059.41㌘+.69

2017-02-27 17:16:32 | ゆるやかな糖質制限
29.24㌘←朝食合計

24.96 白米半ライス68㌘(茶碗182㌘)=250
    55.1÷150=0.367 ×68
00.21 米国産牛肩ロース塩胡椒炒め210グラム相当 100=0.1
00.80 レタス2枚 100=0.8
00.20 糖質ゼロベーコンエッグ(ごま油かけ)
    ベーコン、なたね油、ごま油 すべて0 ※水指摘受ける
03.07 減塩味噌汁(ワカメ)
    ワカメ  0.07  
    減塩味噌 750÷100×24.3÷60= 3.0375

所感
・こんな感じのメニューならバランスが良いな(^▽^)/
・茶碗サイズミス、米量計算ミス多発(すべて修正済み)
 →早見表を作った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

09.70㌘←昼食合計

04.20 豚バラ焼肉W
00.50 大根おろし、青ネギ少々 100=0.5
01.00 プラスソーセジエッグ
04.00 国産生野菜サラダ
    キャベツが1番多い

所感
・サラダにはキャベツのほか、レタス、ニンジン、
 玉ねぎなども
 ➡キャベツの甘さが辛かった(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20.47㌘←夕食合計

00.76 大根レタスサラダ
    大根  100=2.5
    レタス 100=0.8
    海苔  100=0.5
00.86 リブロースステーキ285グラム 100=0.3
    マーガリン 100=0
18.00 牛肉ハンバーグ150グラム 100=12.0
00.85 ブロッコリー 100=1.7



所感
・神保町店は、他店と相違点があった。
 1 ワールドナイズなスタッフさんがいらした
 2 店内が狭いためか、番号札を持って「肉を注文」するという
  プロセスがなく、店員に「種類」「サイズ」などを伝えると
  のちほど肉を持ってきて、お客さんの許可を取っていた…。
  ちなみに私は肉の注文を取ってくれず(笑)
  他のお店のように、カット場に行き、注文するという(/_;)/~~
・肩ロースステーキに飽きがきたので、今宵はリブロースに(^-^)/
・初めて牛肉ハンバーグを追加したところ、とても美味しかったが
 悲しいことに、糖質がとても高い事実を知った今はとても後悔❗

・この数値はまさかの!
 本当の糖質制限の数字だ(^▽^)/


・サプリメント えんきん   0.25
        糖質ブロック 0.44 合計0.69
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2月26日(日)のつぶやき | トップ | 2017/02/25 合計 096.83㌘+.69 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。