楽しみと言えば♪ - 神経発達症ADHD+ASD,二次障害OCD 当事者としての生きづらさを抱えながらも生きていく術

出会いや発見を求め酒場を彷徨う呑んべが、神経発達症当事者と判明しても変わらず楽しく生きていく行動を報告していくブログです

【聴覚過敏】レビュー:COWIN Bluetoothヘッドホン E7 ANC

2017-08-13 22:17:24 | 神経発達症を抱えて生きていく術🙋
神経発達症のために聴覚過敏を抱える私が、
2017/08/13にアマゾンさんより「E7 ANC」を購入し実際に利用し、
調査したことや感想などを投稿していきます。


2017/08/12
閉店間際に、秋葉原のヨドバシさんに立ち寄り
ヘッドホンを試着してみました!

BOSE QuietComfort 35 wireless headphones 密閉型  約4万
BOSE QuietComfort 25           オンイヤー 約3万

 NC25,35のノイズキャンセリング差は単なるオンイヤーと密閉型の差
 だけのような感じが私にはしました❗
 
 秋葉のヨドバシさんでは、SONYさんのMDR-1000X Bという型番の
 ヘッドフォンが人気第一位を博していました!
 せっかくなので、こちらも試してみましたがやはり約4万クラスは
 素晴らしい!の一言に過ぎないという感じでした。

いずれにしても、このお値段は今の私には贅沢だし、厳しすぎるので、
以前なら衝動買いしたかもしれませんが、今は少しは成長した(笑)私は
買うことなく、この後はまっすぐ家路に着きました。

バス停でバスを待っている間に、「ノイズキャンセリング」「密閉型」の
キーワードにて検索していると、これまでヒットしなかった、チャイナ製の
商品がいくつか出てきました。

それをもとに、「AUSDOM ANC7」をヤフオクで検索したところ、
新品の出品なのに、4000円台で進んでいましたが、最後の最後で逆転され
購入の機会を逃しましたが、あまりよく検討しない状況での入札だったので
かえってほっとしました(^▽^)/

んで、自宅に戻り、もう一度よく、調査してみると
アマゾンさんのレビューで「COWIN Bluetoothヘッドホン E7 ANC」の評価が
ずば抜けているように感じたことと、商品説明の部分に気になる文字が
あることに注目しました。

引用 COWIN Acoustic Noise Cancelling Headphones は、ボーズの
   ベストパフォーマンスを提供COWIN アラウンドイヤータイプの
   ノイズキャンセリング・ヘッドホンです。
※引用元は下記アマゾンさんのページ内です。

この文章が何を指しているのか、よくわかりませんが、
恐らく、BOSEと同様のベストパフォーマンスをわが社COWINが提供!
ではないかと憶測し、このヘッドフォンを購入することに踏み切りました。

んで、深夜に注文したのに、先ほど16:30頃、届きました。
届いたころは私はアーデルさんに着いた頃でしたから、入れ違いに
なったようですが!

夕食前にパソコンのUSBに接続し、2時間くらい充電したところで
以下の検証に入りました!

2017/08/13 
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
調査1
【調査日時】2017/08/13 21:00-
【調査場所】自室パソコン近く
【装着部品】

・パソコンのファン音
・プリンタの待機音
・数台のレコーダー待機音 など
 まったく聞こえません!
 もちろん、近づけば聞こえますが、
 パソコンでの作業位置であれば、
 まったく問題ありません。

・エアコンの風が出ている音
 わずかにですが聞こえます!
 ただ、今は意識しているためとも
 いえます。

・キーボードの打音
 周りが静かになったため、打音が
 とてもよく聞こえます。
 いつもだと、まったく聞こえないので、
 なんだか、とても新鮮な感じがします!

・音楽
 斉藤真麻処女アルバム「海・天」より 月
 モニタのスピーカーを通して聞いていますが、問題なく聞こえます!


「所感」
 あまりに静かすぎて、怖いくらいです。
 以前の「デジタル耳栓」と性能は同じくらいの
 ようです。
 問題は、イヤホン型が2時間で限界を迎えたことに
 あるので、そこがクリアできれば、よいかなーと
 いうところでしょうか。

 また、装着の仕方が悪いのか、左側だけ首を振ると
 カタカタと音がしますが、そんなに嫌な感じの音でも
 ないので気にしないことにしようと考えています。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


【購入したい方は】7,999円
COWIN Bluetoothヘッドホン密閉型高音質 ノイズキャンセリングヘッドホンワイヤレス/NFC搭載/内蔵マイク
COWIN
COWIN
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【聴覚過敏】レビュー:デジ... | トップ | 校了44=2017/08/13(日) 通勤... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。