HIROの花畑

千葉県外房いすみ市の紅茶の美味しいお店を開店する予定です。
ここでしか出会えないオンリーワンの味をめざしています。

作品の紹介

2017-06-17 15:05:47 | ギャラリー
花茶房

陶芸家・渡辺和吉さんの作品



釉薬の自然な流れが見事です

焼成の仕上がりは時の運と偶然のデキ?

とにかく温度と釉のかけ方で窯から出してみないと分からない事が多いですね

その中でも此れは最高の出来でしょう



これは茶道で使う水指しです


火の加減で面白い模様?になっています




このなだらかな曲線、模様の出方はかなり熟練していますね

今日は渡辺さんの作品をお届けしましたが、まだまだ作品を飾っている方もおります。

次回も素敵な陶芸家をご紹介します。

素人のコメントでごめんなさい。作品の良さは見て頂くと一番いいのですが、

私も少し陶芸をたしなみますので、勝手に感想を書きました。

では又 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人気です | トップ | もうまじかです »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (赤い風車)
2017-07-09 15:17:22
本日(7月9日ですが)お世話になりました。チーズケーキ美味しかったです。早く、ドッグランが完成するといいですね。チビ太もリードを外して思いっきり走りたいでしょうし。
有難うございました (HIROの花畑)
2017-07-12 13:59:51
お返事が遅くなってごめんなさい。
先日はご来店ありがとうございました。
チビ太君が来て下さったお蔭で、日影が必要だと解り、
今、主人と簡単な屋根を作っています。今度いらした時はチビ太君も少しは快適に
待っていただけると思います。チビ太君、又お会いしましょうね

コメントを投稿

ギャラリー」カテゴリの最新記事