HIROの花畑

千葉県外房いすみ市の紅茶の美味しいお店を開店する予定です。
ここでしか出会えないオンリーワンの味をめざしています。

蜂が全滅

2016-09-18 22:55:59 | 農園ニュース
蜜蜂がこの蜂のお蔭で全滅になりました


20匹ぐらいが一斉に蜂箱に攻撃して蜜蜂は何百と死にました

後は女王蜂を連れて一斉に何処かに逃げていき、もう戻ってきません

初めての事で手の打ちようがありませんでした

キイロオオスズメバチです


まだ、巣の中には幼虫と卵が残って居るため、助けるためにすぐ次の蜂を購入しました


養蜂の方に頼んでなんとかうまく入れてもらいました。


イチゴはまだ定植していませんがスズメバチがマーキングしているので早いですがハウスに入れてしまいました。

どうか、うまく卵が育ってくれることを祈るばかりです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう一年 | トップ | この虫の名前は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。