石川県/金沢市/ダイビングスクールアクアマリンスタッフうえだくんのおへや

石川県/金沢市/ダイビングスクールアクアマリンスタッフうえだくんのダイビングや日常の日記など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人魚の財布!

2011年06月27日 15時53分41秒 | Weblog

26日三重県の梶賀のダイビングに行ってきました!

今回初めて、ナヌカザメの卵を見ました

ナヌカザメの卵は人魚の財布とも言われていて、ぶら下がっている姿はまさに財布の様に見えました

以前にも梶賀に行ったときにも有ったのですが、そのときは卵が上手く固定されていなかったので僕らが行く前日くらいに流されてしまい見ることが出来ませんでしたが、今回は無事見れとても感動でした

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

深海魚に遭遇!

2011年06月20日 21時55分18秒 | Weblog

昨日越前にて深海魚のサケガシラに遭遇!

今までにしんだ奴は見たことがあったけど、泳いでいるのは初めてで超興奮でした!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく!

2011年05月10日 11時35分53秒 | Weblog

こんにちは!石川県/金沢/ダイビング/アクアマリンのウエダです。

最近になってようやくのFacebook設定が完了

色々四苦八苦しましたが、最後は福井店に行ったときにお願いして設定していただきまた。

まだ始めたばかりで分からない事だらけ

次のステップはブログとFacebookをリンクさせる事、色々設定の仕方を読んだけどよくわかりませぇ~ん

誰か教えて~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

作りました!

2011年04月06日 18時59分51秒 | Weblog

こんにちは!石川県/金沢/ダイビング/アクアマリンのウエダです。

最近、金沢店ではそれぞれのスタッフが自分の紹介ボードをつくっています

そして今日、ウエダボードが完成しました

各プロダイバーオリジナルレイアウトなので、それぞれに個性が出ていて面白いので皆さん是非見に来てくださいね

ちなみにボードの余白にはその日のコメントを書いたり、することも。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

週末は!

2011年04月02日 20時44分31秒 | Weblog

こんにちは!石川県/金沢/ダイビング/アクアマリンのウエダです。

今週末はアクアマリンメンバー更新の締め切りです

4/3の締切日を前に今日も更新においでのHくんとKちゃんの二人

今年もメンバー更新をしていただきました

申し込みの記入を終えダイビング計画をしちゃいました。

H君、Kちゃん、今年もいっぱい潜ってくださいね

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年初!

2011年02月25日 16時49分48秒 | Weblog

先日、今年初めての越前ダイブに行ってきました

天気も、波もほとんどな水面からは底が見えるほど綺麗な海

期待十分、テンションでダイブ、透明度はそれほど良くはなかったけれどチャガラのお腹は卵でパンパン、動きも鈍いので鰭全開のホバーリング状態、写真も撮り安!って感じだったのにストロボが不調

今回は写真ナッシングです。

生物以外にも洞窟へも行き、うねりは多少あるものの内部はとっても透き通っていましたよ

そして、この時期限定ハマトミのカニなべを食べて心も体もポッカポカ

みんなで美味しく頂きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

越前で、

2010年10月29日 15時30分33秒 | Weblog
23日(土)、越前に行ってきました。

最近は魚も増え、いろいろと見るものが増えてきた越前

そしてこの日出会った生物は、
フィンと同じくらいの大きなヒラメ


さらに、なんと越前では珍しいオトヒメエビちゃんがいました。


紅白の縞模様に白く長いヒゲ、こんなところで見れるとは

また別の日には軍艦でハタタテダイの仲間も目撃されていて、まだまだ珍魚が隠れていそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

串本に行ってきました!

2010年10月29日 14時36分50秒 | Weblog
先日、串本に行ってきました

天気、海況、透明度すべてよしのコンディション

今回はカメ様狙いのダイビング、1日目は残念ながらお留守でしたが、2日目朝一ボートでエントリー直後に目の前を横切るカメ様が

直後、カメ様が着底し食事を始めたのをみて、チャ~ンス
カメラを動画モードに切り替えしっかりGETです。

 

いや~、何回見てもカメ様は興奮しちゃいますね。

次回も串本に行く時は、また会いたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年初越前!

2010年03月04日 12時19分05秒 | Weblog

先日、今年は初の越前ダイビングに行ってきました。

この日は波もなく、水中もウネリ無しの最高のコンディション

今回はお客様も気合を入れてデジタル一眼レフカメラを2台持ちでダイビング。

1台はワイド、もう1台はマクロ専用で取れた写真が

光が差し込んだ感じがよいですねでも実際はもっときれいでしたよ

そしてこの時期の生物といえば

綺麗なウミウシたち太平洋側では珍しいものや、正式名がついていないものも今回はウミウシのほかにダンゴウオも探したのですが、見つからず

現地でもまだ誰も見ていないといっていました。

今年1番ダンゴは誰に・・・・・・・・・。

ダイビングの後は、期間限定のお楽しみ

鍋です冷えた体にはありがたいですね

最後はおじやで締めです、お腹いっぱい大満足ですよ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度は空へダイビング!

2010年01月24日 20時39分48秒 | Weblog

1月19日~24日までスタッフ研修旅行に行ってきました

今回はダイビングも中2日間で最終日も時間がたっぷりあったので急遽スカイダイビングの予約をして飛んできました

もちろん24時間以上ちゃんと時間をあけて

今回チャレンジしたのは、高度4200mから(MAX)のダイビング!

最初に担当のインストラクターが紹介され

右側に写ってる人がインストラクターのダーレンです。

そして簡単な練習&打ち合わせをしたら早速セスナで大空へ(写真は機内で撮ったものです)

この日はあいにく雲が多く上空4200m付近を1時間近く旋回し雲のない場所を探していました。

ようやく雲の切れ目が現れいざ大空へGO

本当は落下してるはずなのに、感覚は飛んでるようでした

1500m付近まで下りてくると今度はパラシュートが開きイキナリGがその後遊覧飛行が始まり、操作もさせてもらいましたよ

最後は修了書兼証明書の授与と記念写真

写真の他にDVDも撮ってもらったので興味のある方はお店まで

ちなみに空港からの帰り道の車内で上映会をしたのですが爆笑でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加