ひろにゃんこ写真館

なんでもかんでも写真とっちゃうんだもーん。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コタキナバル日記3

2006年07月05日 | 風景
朝からホテルのオラウータン見学に参加。
←入り口。
親を亡くした子や、環境破壊で森に住めなくなった子を保護して、
第一次リハビリを行うのが、今回泊まったシャングリラ ラサリアホテル。
第二次リハビリはコタキナバルから飛行機で1時間くらい場所にある
セロピックオラウータンセンターで行うと説明を受けた。
保護をしつつも、しかしリゾート開発って矛盾を感じてしまうが・・・。

コタキナバルは、リゾート開発にこれから向かうのであろうが、
今ある自然は壊さないで欲しいと思う。
むき出しになった山肌、これ以上は増えないで欲しい。

入り口に入ったら、ターキーがお迎えしてくれた。
グエッ、グエッと威嚇してる様子。食べないから安心してくれたまえ。













オラウータンがまた元気に森に帰るのを願おう。だって森の人なんだから。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

コタキナバル日記2

2006年06月28日 | 風景
これがアジア最高峰のキナバル山。


パパイヤの木。


蟻塚だってさー。中を切ったら、何が出てくる?
と考えると、、、さぶいぼが出てくる。


なんでこんなイボイボな葉っぱになるんだろう・・・。


透明ジェルに守られたようなわらび・・・?


食虫植物のウツボカズラ。
食虫植物の中身って気になるよね・・・。うっ、またサブイボが・・・。


変わった植物がいっぱい、まだまだ不思議な世界でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コタキナバル日記1

2006年06月27日 | 風景
癒しのリゾートホテル、シャングリラ ラサリア リゾート。
部屋もアジアン、雑貨もアジアン。
アジア雑貨好きにはたまらない雰囲気であった。








あんこうの蚊取り線香入れるやつ。キモ可愛い!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

セントレア

2006年06月17日 | うちの子
それではコタキナバルへ行ってきまんもす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花畑牧場プリン

2006年06月13日 | 食べ物
まだまだ続く、北海道おいしいスィーツグルメ。
このプリンもおいしかったが、でもあたしはなめらかプリンのが好き。

上の方がちょっと固まってしまった。
ミルクプリンってより、バニラ風味って感じ。
美味しいのは美味しいけど、でもゆきむしプリンのがあたし好みだわ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

LeTAO

2006年06月12日 | 食べ物
これ、超んまっ!
お取寄せをします、あたくし。
ちなみに観月ありさもお勧めらしい!(食わず嫌い王にて)

 

上の層はトロリン、下はしっかり。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いんげんのムース

2006年06月08日 | 食べ物


色も見た目も綺麗だし、しかしこのムース美味しかった~。
タテヨコ同じ万歳だ!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パティスリー マリアージュ

2006年06月07日 | 食べ物

かわいいあひるの子はプリン。
食べてまた太ってみにくいあひるの子にならないように
気をつけないとね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

表参道ヒルズ

2006年05月31日 | 風景
行きましたよ。表参道ヒルズ。
人人人、人酔いしただけの表参道ヒルズでした。


こう見ると広く感じるけど、実際は非常にせまい。
通路も狭いから、人の流れが逆になると人が鬱陶しい。


ま、暫くは行かないな。



コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

川甚でうなぎ

2006年05月23日 | 食べ物
はとバスツアーもやってくる、鉄腕ダッシュでグッサンも
ここにきてた。そんな川甚へ行ってみた。

こーんな迷路のようなお店を抜けてー、


奥へ行くと、綺麗なお庭の見えるお座敷へ。


気分も手伝って、たまには贅沢して特上うな重を食べよう。

肝吸いと思ったら、どうも鯉のお味噌汁・・・。
昔に行った木曽の山奥、そこで鯉こくが出て以来、
あたしゃ食べられないのよ、鯉系って。ぶふ~。
うなぎは普通に普通でした。はい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加