日暮れて途遠し_2011

再審請求_金沢地方裁判所御中 (s_hirono) は Twitter を利用しています

3月15日(木)のつぶやき

2012-03-16 02:14:04 | お知らせ
01:21 RT from HootSuite
自己中心的曲解思考の粘着質タイプを相手にするって大変だろうなぁ。さすがのインコも警察と地検に深く深く同情。
裁判員いらなインコさんのツイート

15:29 from Togetter  [ 2 RT ]
「裁判員いらなインコ@nosaibaninkoさんの主張に疑義を挟み意見を述べていると粘着性から被害妄想と言われちゃいました。(2012.3.15)」をトゥギャりました。 togetter.com/li/273194

15:29 from Togetter  [ 1 RT ]
@nosaibaninko @hirono_hideki つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 togetter.com/li/273194

16:08 RT from web
【平野区母子殺害放火】義父の刑務官に逆転無罪 大阪地裁差し戻し審判決 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 今まで裁判所が不十分な捜査・立証でも検察を救ってきたから捜査や立証が杜撰になったのではないか。根っこは裁判所の問題だろう。
坂本正幸さんのツイート

17:14 from web
昔静岡県警には特に問題のある刑事がいたそうですね。「静岡県警 冤罪」で検索しても出てきます。RT @nosaibaninko: 同じく「昔の話だろう」とよく言われました。RT @hotarunoyado:映画 #eiga bit.ly/xpFSkM @eigacom

18:38 RT from web
冤罪は昔の話ではない。死刑囚・無期懲役囚の中にも冤罪の人がたくさんいる。菅家さんが釈放されたとき、同じDNA鑑定で死刑判決を受けた人が無実を叫びながら執行され、死後再審に…。市民は裁判員裁判で手を貸すのではなく、外から裁判を監視すべきだ。中に入っては取り込まれて正せない。
裁判員いらなインコさんのツイート

21:58 from web  [ 1 RT ]
自分の都合や価値観だけで相手をブロックでは筋も通らんでしょう。RT @motoken_tw: 筋の通った話ができるというのは、信頼の根拠の一つなんだけど。 RT @herobridge: 多分論理的である事が世の中で1番大事だとか、意見には名前も肩書きも関係ないとか言っている人は

22:00 from web  [ 1 RT ]
実績とプロフとのことです。 RT @motoken_tw: 私は、意見については実名垢も匿名垢も区別しない。情報については実績とプロフを参考にする。

22:03 RT from HootSuite
無罪判決に対して検察官が控訴した後の控訴趣意書もアホみたいに長い。無罪判決が指摘することを「全て」否定しまくる。すっかり上から目線で判決をこき下ろす。「おれたちは絶対に間違っていない。ばか裁判官、どこ見てんだ?!」という叫びが聞こえてくるようだ。書かされるヒラ検事は地獄。
Hiroshi Ichikawaさんのツイート

by s_hirono on Twitter

コメントを投稿