ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

ここは関所か?( ´艸`)

2017年07月11日 10時58分43秒 | 日記
検査結果が出るまで自分なりに頑張ってみようと、出来るだけ散歩をしている

しかし無理はできないので、目覚めがよく気分が良い日だけにしている、

そんな訳で今日も朝早く目が覚め痛い所も無いので気分よく、今日は頑張るって感じで散歩に出かけた、

歩きなれた散歩道なので違うイメージにしようと、道枠にある石の上をバランスを取りながら歩いてみたり

コインロッカー式野菜売り場で欲しい野菜を買って見たり、写真を撮って見たりと、道草をしながら

歩いているのだが、野菜売り場の向かい側の住人が行く時間によっては、朝の掃除をしている、

そんな訳で話しかけられることが多く、私も田舎人間だからか?目が合うと挨拶をするようになっている、

そして今日の事、いつもは女の人に会うことが多いのだが、通ると男の人がホースで水を撒いていた、

勿論挨拶をしようかな?と思ったのだが、忙しそうにお仕事してるし・・・と思い黙っていた

すると良い野菜がありましたか?と声をかけられた、その後水を撒くと涼しくなるから、体操に行く人などが

すがすがしくてありがたいと言ってくれるとか、琵琶が生るのだがヒヨドリが山のように食べに来るとか

話していると、もう一人女の人が立ち止まり話の輪に仲間いり”そしてまた男の人がって感じで、話していた、

その時皆さんは話しかけると話してくれるけど、挨拶もなく行く人が多くなって何て文句を言っている時に、

ちょうど運悪くそこを通る人が居た!!ほら”あの人なんて挨拶もなくすどうりでしょう”と言った!!

まあ確かに”と思いながらここは関所か?と思い可笑しかった!!( ´艸`)

そんな今日この頃を楽しむように生きている私でした。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと浴衣が出来た | トップ | 検査結果 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは、、、、(^▽^*) (ムーミン)
2017-07-12 06:47:22
貴女おかゆみたいなの大嫌いっていってたから、おかゆだけを続けて食べるとなったら、それだけで凄い落ち込んじゃっているかと思っていたわ。

昔からしたら、凄い少食になったものね
今は何でも食べれているなら、よかったわ

それにしても、滅茶苦茶暑くない?
エアコン入れてる時間が長くなってきて・・・
部屋が狭いから、電気製品から出る熱だけでも、室温が高くなっているわ。
緑が無いしね。
紫蘇は消えてしまったわ。
検査結果が良いと良いわね。では転ばない様に気を付けて、熱中症もね。

お互いに気を付けることが増えたわよねぇ~。
まぁ年齢なりに自然現象なのですけれどね。
ではまた元気に会える日、楽しみに待っているわ
貴女の食欲見ると、元気が出てくるからね。
暑いよ~~~ (おこじょ)
2017-07-15 18:41:34
昔のような食欲はもうありません、いま食べなくても良いか?何て思いながらも薬飲まなくては」って感じで食べています、貴方よりかは多いと思うけどね!!(笑)
この暑いのに、その内また家賃を安くして貰う為に
走り回らなくてはいけないので、思っただけでうんざりです
前より行かなくてはいけない医者が増えたしね、
ではまた会える日まで、お元気でね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。